Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

新潟で食べたものを記録する記事

昨シーズンは新潟以外のアウェイどころか山形に行けないままシーズンが終わり、今シーズンに関しても全く山形の試合の現地観戦の目処が立たない中なので、落ち着くまでは新潟で食べた物を記録する事になりそうです。

 

f:id:mai_n:20210411134616j:image

ごま坦々おにぎり&からあげ@べいべい

新潟のSスタンドに昨シーズンから出店し始めた、新潟米のおにぎりのお店です。Sスタンドにあるため、アウェイのサポーター席からも行きやすく、ここまでの試合で100%アウェイのサポーターが並んでいるのを見ました。

写真の塩むすびは120円とスタジアムグルメにはなかなか無い安さですが、お米の味がしっかりとしていて美味しいです。もうひとつの胡麻味噌チーズ坦々は見た目の通り辛いですが、癖になる味でした。その他、おにぎりの定番具材や新潟らしい具材やお味噌汁とかも売っていました。

 


f:id:mai_n:20210411134642j:image

豚串至恩のしお味@高嶋ファーム

スワンで長く販売している豚串です。味は塩コショウ、ブラックペッパー、ガーリックと選手コラボのこのしお味。何で本間至恩?と思う方もいらっしゃるでしょうが、彼の出身地である村上市笹川流れの塩を使っていました。

 

 


f:id:mai_n:20210411135153j:image

牛すじ煮こみ&からあげ@ベベック

こちらは牛すじ煮込みと三条唐揚げです。別記事で触れる牛すじ煮込みとは異なるよくある感じの牛すじ煮込みです。

 

やはり新型コロナウィルスの関係もあるのか新潟ではスタジアムグルメの店舗が減ってしまっていました。時短営業や外出自粛等での飲食店の売り上げへの影響は大きいですからね……。

ですので、ホームアウェイ関係なくスタジアムでいっぱい食べましょう。

 

そんな感じで久しぶりのスタジアムグルメ記事を締めます。