Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

新潟で食べたものを久しぶりに記録してみます

少しずつ落ち着いてきているとはいえ、まだ県外へ行けるような情勢ではないため、当分の間観戦は新潟の試合が中心になりそうです。

そんな訳で新潟で食べたものです。同じものばかりが中心になりますが、ご了承ください。

 


f:id:mai_n:20220325213442j:image

上 ジョニーのからあげむね(850円)@フードクリエイション(Eスタンド)

下 南魚沼塩むすび(120円)&胡麻坦々チーズ(280円)@べいべい(Sスタンド)

 

ビッグスワンにはからあげの取り扱いのあるお店がいくつかありますが、その中でEスタンドのフードクリエイションさんの所では大分県に本店のあるジョニーのからあげがあり、600円で5個のももむねmixと、8個で850円のむね唐揚げの2種類が売っています。

私はむねのからあげでも美味しく食べられる人なので、量の多いむねをいつも買っています。去年は800円で10個だったので減っていますが、このご時世ですから仕方ないのかも。量が多めなので、満足して食べられますし、何よりもご飯がほしくなる味です。

と、いう事でつい買ってしまいました。新潟サポーターからもアウェイサポーターからも人気のべいべいさんのおにぎりを。このおにぎりとからあげを一緒に食べている時が何よりもの幸せです。山形サポーターを名乗る者がこれを書いてよいのかを迷いますが、ここのおにぎりはご飯がとても美味しいです。

おかずのお供には塩むすびがおすすめですが、具のあるおにぎりもおかずと一緒に食べても、お互いがお互いを邪魔していません。今年は色々なおにぎりを試してみたいです。

 


f:id:mai_n:20220325213546j:image

ケバブ(甘口ソース)(600円)@ミライトルコケバブ

今シーズンからの新しい店舗です。東京などの大きめの所では割りとよくありますが新潟ではまだなかなか見かけず、イベントであるかもしれないくらいのドネルケバブです。故に、ビッグスワンでは人気があり列が出来ています。

関東ではビーフケバブもありますが、こちらのケバブはチキンのケバブです。チキンだと味が淡白でいまいちと思われがちですが、ボリュームが思ったよりもありますし、お肉も入ってます。

味は甘口と辛口の2種類で、甘口は食べやすいまろやかな味で止まらない一方で、辛口は結構辛いです。ピリ辛くらいだと思って食べたら辛いのが苦手な人はこれダメだろうな、というくらいの辛さでした。


f:id:mai_n:20220325213618j:image

おつまみケバブ(辛口ソース)(600円)

こちらは同じお店のケバブピタパンなしのおつまみ用の物です。ケバブですと食べる時にこぼれてしまうとか食べづらいという難点がありますがおつまみは箸で食べられるのでこれもありです。

 

 

このご時世もあってか出店を取り止めてしまったスタジアムグルメもありますが、その中でも出店をしているお店には頑張って欲しいと思います。応援の意味でも沢山食べていきたいですね。

 

ごちそうさまでした!