Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

久しぶりにNDスタへ行ってきたのでグルメを記録します


f:id:mai_n:20220618181405j:image

 

新型コロナウィルスの影響で県外に出られず、昨年も山形へ行けたのは最終節直前の町田戦のみでその時は時間がなくグルメどころではない中でした。

そして明けて2022年。なんとか落ち着いてきたので、NDスタに行く事が出来ました。

行ったのが2022年の4月23日でこの記事が7月ですが、何だかんだで伸ばしてしまいこの時期になってしまいました。このような記事ではありますが、読んでいただければ幸いです。時期が離れてしまった為、価格や店舗を忘れてしまっている部分もあります。すみません。

 

久しぶりにNDスタのグルメを堪能できたからというのもあるのですが、スタジアムグルメ周りがだいぶ私の記憶よりもアップデートされていて、ただただ感動しっぱなしでした。

最初の画像のようにお店ごとにおすすめの商品と選手のビジュアルを出すのは反則ですって。買ってしまいます。

 


f:id:mai_n:20220618180208j:image

チキンオーバーライス(800円)@CLOUD19

去年から出ていたのですが、これは食べたいと思っていたので見つけて確保しました。試合前に食べることはできないで、後の電車で食べたのですがその時でも全く崩れてなかった持ち運び面でも大変優秀なグルメでした。

味もなかなかによく、スタジアムグルメで野菜が食べられると言うのがありがたいですし、何よりもメインのチキンとご飯がとっても美味しかったです。これがあるなんてNDスタのグルメの素晴らしさに改めて惚れました。

また食べたいです。

 


f:id:mai_n:20220618180236j:image

から揚げ(500円)@カリッジュ

今回の遠征では時間の都合もあり、夕食も確保しておきたかったのとから揚げが食べたかったので購入しました。以前にも買った事があるのですが、量が結構あることを失念してました。美味しかったのは間違いないです。

今度は揚げたても食べてみたいです。

 


f:id:mai_n:20220618180257j:image

フランク盛り合わせ(750円)@ロイフェン

久しぶりの再会となったロイフェンさん。以前はフランクは串に刺して1本で売っていましたが今はこのようになっています。色々な種類を少しずつ食べたい時にはいいですね。どれがどれか最初に聞いた気もするのですが、忘れてしまっていました。でも一口かじれば明らかに違っているのがわかるのでわからなくなる事はありません。チーズと辛いのと普通のとポーク?の4種類で様々な味が楽しめます。

 

 


f:id:mai_n:20220618180327j:image

もちめんたいチーズのどんどん焼き@夢や

どんどん焼きとも久しぶりの再会です。どんどん焼きは本来はソースなのですが持ち帰りの事を考えて、醤油味にしました。ソースに比べてあっさりとしていて食べやすいのも醤油のいいところのひとつですし、何よりももちめんたいにとてもよく合っています。気分を変えたい時におすすめです。

 

 


f:id:mai_n:20220618180349j:image

チュロス(500円)@KUROBOSHI天童店

帰り道に見つけて美味しそうだったので買ってみました。この手のチュロスはよくあるのですが、結構美味しかったです。

その他にもNDスタのグルメにデザート系が増えていて、甘いものに力を入れているというのが伺えました。私自身も甘いものが好きなので、こういうスタジアムはとても嬉しいです。

 


f:id:mai_n:20220618180406j:image

こちらのパンは当日行われていたパンマルシェで購入したのですが、どこのお店の物だったのかと更に商品名まで失念してしまいました……。すみません。確か蔵王のお店の物だったと記憶しています。

東南アジアでよく食べられているパンのようで、日本のパンにはない独特の味でした。

パンマルシェもかなりの数のお店が出ていて結構賑わっていました。山形でこういうイベントがあるとは、隔世の感があります。

 


f:id:mai_n:20220618181326j:image

リトリートさんの飲み物

飲み物を探していたら出会った、写真映えしそうな感じの飲み物です。この写真ではなかなかきれいな感じになっていましたが数時間持ち運んでいたら色が混ざってしまいました。こういうのは早めに写真を撮るに限ります。

味としてはさっぱりとしたキウイとかグレープフルーツとかそんな印象の味だったと記憶しています。

 

 


f:id:mai_n:20220618180429j:image

炎のカリーパン辛(280円)@明友

昨年の町田戦の際は売り切れていて買えなかったので、久しぶりの味でした。このカリーパンの影響で辛いのは平気になった筈でしたが、食べてみたら記憶よりもずっと辛くて涙が出ました。ただこの涙は辛さゆえの涙だけではないでしょう。

 

 


f:id:mai_n:20220618180449j:image

炎のカリーパン大宮餃子入り(330円)@明友

こちらは対戦相手ものの餃子。大宮も餃子が有名らしいです。このルーは辛いものに比べると若干マイルドですが、それでも少し辛めです。


f:id:mai_n:20220618180518j:image

断面図はこうなっています。しっかり餃子が入っています。餃子とカレーが合わないはずはないです。安定の美味しさでした。

 

 

久しぶりに行ったNDスタは、私の想像していた以上に多くのスタジアムグルメで溢れていました。1試合では絶対に行けないくらいのたくさんのグルメとたくさんの幸せ。今シーズン中の時間がある時にもう一回行きたい、そう思われるくらいの量でしたし、後でツイートを見てこれも食べておけばよかった、あれも食べておけばよかった……というものがたくさんありました。

今度行く時は、そんな物をたくさんいただきたいです。

 

ごちそうさまでした!