Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

新潟で食べたものを記録します 2021年4月版

新潟で食べたものの記事はすでに書いていますが、それに「4月版」と加わっているのは新しいお店が加わっていたからです。去年までは出ていたのですが3月までは出ていなかったお店や新規に出たお店がありました。私が行った時は新規のお店であったWスタンドの…

新潟で食べたものを記録する記事

昨シーズンは新潟以外のアウェイどころか山形に行けないままシーズンが終わり、今シーズンに関しても全く山形の試合の現地観戦の目処が立たない中なので、落ち着くまでは新潟で食べた物を記録する事になりそうです。 ごま坦々おにぎり&からあげ@べいべい 新…

無責任なJ2予想2021年版~無限列車編

タイトルはこうすれば閲覧数が増えると聞いてこうしました。どうも、まいえぬ無惨です。まぁ色々とストレスを溜めつつある日々ですがユニフォームも買ったので今年も私のペースでモンテディオ山形を見ていきます。 前回の順位予想記事のように、それぞれの枠…

無責任な順位予想2020振り返り

ひとつだけ言わせて欲しいです。感染症の云々でシーズンがめちゃくちゃになる事なんてこの時点で予想出来ないので、故に予想に大外しな所があったとしても仕方のない事です。ここまで含めて予想して当てていたら流石に神ではないでしょうか。 自動昇格大宮・…

新潟で食べたものを記録してみます

山形のスタジアムグルメを一切食べに行けない、という状況にしびれを切らしたのもあり、先日ビッグスワンにて新潟対甲府を見に行きました。甲府が若い選手の多いなかなか面白いチームになっていたり、本間至恩と鄭大世はやはり違うなぁ、と思ったりとやはり…

今年初のサッカー観戦ビッグスワンで食べたものを記録します

お客さんを入れての5000人制限下で行われた試合では、アルコールの販売は禁止されていますが、スタジアムグルメの販売はいつもよりも数は少ないですがありました。 そんなビッグスワンで食べたものをまとめてみました。 たれから揚げ&塩から揚げ(どちらも600…

無責任なJ2順位予想と展望 2020ver

毎年好評(だと自分では思っている)の無責任なJ2順位予想シリーズです。 例によって、厳密な数字ではなく「この辺りかな」的なゾーンでの予想となっています。 割と「炎上覚悟で言いますが」的な、言いたい放題やってる物ですし、当ブログのモットーは「誰か…

無責任な順位予想を本気で振り返ってみた

http://ftblueftrain.hatenablog.com/entry/2019/02/21/074202 各誌で順位予想的なものが出されますが、その時に予想した評論家達がそのあとで予想を振り返り土下座する事はほぼありません。だから評論家の予想はある程度知ってる人やファンからすれば疑問が…

町田戦で購入した物を記録してみます

気がつけばシーズンも最終戦。今年もなかなか参戦の難しい日々ではありましたが、それでも行った試合でたくさん食べてきました。勿論この町田戦でもです。 それをまとめましたので、ご覧いただければ幸いです。 から揚げ@カリッジュ(600円) この日は山形・宮…

観戦記っぽい何か 10.5新潟対鹿児島その2~何故なら皆がこの日を待っていたから

前回の続きです→http://ftblueftrain.hatenablog.com/entry/2019/10/10/225039 勝つ気持ちを出し切った結果が…… 何やら大きな意味になる試合になりそう、そんな予感を片手にスタジアムへと向かいます。 今節の新潟はアルビレックス収穫祭というイベントをや…

観戦記っぽい何か 10.5新潟対鹿児島 その1~観戦記なのにスタジアムに入ってない

(タイトルが新潟対鹿児島なのにきてけろくんの写真がサムネで出てきてたら詐欺になるので置いたビッグスワンの写真) 本来だったらこのブログをはじめてすぐ位にやるべきコンテンツではあったのですが、そして何度も書こうと思ったのですがその度に出来なかっ…

とりあえずディーオを

あまりにもストレスのまま勢いで記事を書いてしまいちょっとネガティブの度が過ぎたし生産的でない記事を書いてしまったな、と思ったのでお詫びの意味でかっこいいディーオの写真を貼っておきます。 ほらかっこいい。

昇格・プレーオフ等の予想を今からやってみた

あまり良いネタが無かった、という理由で日本一遅い昇格・プレーオフ・残留争い予想をやります。シーズンがすでに半分以上終わってる状態で何を言っているんだと思われるかもしれませんが、逆に言えばこの状態での予想を外した場合いかに順位予想が難しいかと…

新潟戦で食べたものを記録します

遅くなってしまいましたが、いつものようにスタジアムで食べたものの記録です。 もちめんたいチーズのどんどん焼き(300円)@夢や 割りとよく食べている気がするどんどん焼きです。もちめんたいでも十分に美味しいのに、そこにチーズが加わると更に美味しくな…

岡山戦で食べたものを記録します

今シーズンはじめてとなったホームゲームです。売店の顔ぶれも変わり新メニューもいくつかあった中でのこの試合でも様々な物を食べてきました。 まりから(500円)@まりぼう こちら2つは今シーズンからの新しい店舗の物です。手前にあるのがまりぼうさんのまり…

新潟で食べた物を記録します

私にとっては今シーズン初参戦になるアウェイの新潟戦。ということはスタジアムグルメも初めてという事になりそんな新潟戦で食べたものです。 もちめんたいチーズのどんどん焼き(400円)@夢や アウェイへの出店という事で価格はプラス100円になっています。 …

ホームを知り、アウェイを知るそんな事

私の住んでいる所は新潟県です。その私の住んでいる土地に、それまでは縁の無かったプロスポーツがやって来ました。元からも時々試合をやっていましたし私もごくたまに観に行ってたのですが、駅前に出来た市役所兼用のアリーナがBリーグのチームのホームとし…

無責任なJ2順位予想 2019ver.

開幕前が一番楽しい時期だ、と世間では言われますがその時期から既にヤサガラス様も叱るのをやめる程の絶望を感じているというテンションで喋りたい事だけを無責任に書き独断と偏見と様々な物に満ちた順位予想を今年もやります。去年の順位予想が意外と読ま…

大分戦で食べたものを記録してみます

水戸戦の時に今年最後と書いたのですが、大分戦も結局行ってしまったので大分戦編もあります。今度こそ、今年最後のスタジアムグルメです。 ベーコン串@ロイフェン(450円)&チーズ入り韋駄天フランク@ロイフェン(350円) だっこディーオはこれも食べた訳ではな…

水戸戦で食べたものを記録してみます

ホーム最終戦は仕事のために向かえないので、これが今シーズン最後になってしまった水戸戦。ここでも沢山食べたので、それを記録してみます。 芋煮うどん(500円)@村山市ブース こちらはこの日の市町村デーである村山市のブースで出ていた山形の秋に欠かせな…

町田で食べたものを記録してみます

噂は様々聞いていたものの、町田戦は日曜日の夜に開催される事が多く月曜日からの仕事に間に合わない為、関東圏にありながら参戦を見送って来ましたが今回の町田戦は三連休の中日なので夕方開催でも大丈夫!という事で町田まで行ってきました。 その時に食べ…

熊本戦で食べたものを記録してみます

新潟戦以来1ヶ月くらいホームに来ていなかったので、久しぶりのホームでの観戦でしたが沢山食べてきたので記録してみます。 焼き鳥@さらや(500円) この日は寒河江市の市町村応援デーだったという事で、毎年人気のさらやの焼き鳥屋さんが来ていました。列が途…

新潟戦で食べたものを記録してみます

新潟戦の結果に衝撃を受けた等々の事情で遅くなってしまいましたが、新潟戦で食べたもの買ったものを記録してみます。やはり久しぶりのNDスタでしかも普段はないメニューがあるとなれば、がっつりと行ってしまう物です。 さらにこの日はこのようなイベントも…

栃木で食べた物を記録してみます

久しぶりのスタジアム参戦、という事でワクワクしながら向かった栃木。結果はさておき、色々な美味しいものに巡り会えました。 塩唐揚げ@ミスターチキン(500円) スタジアムグルメの案内を見て気になっていたので買ってみました。揚げ物ではあるのですが意外…

新潟で食べたものを記録してみます

今更ではありますが、新潟で食べたものをここに記録してみます。 モテドッグポテトレーラ(550円)@夢や 山形のスタジアムグルメに今季から加わった物で、これはモッツァレラチーズをアメリカンドッグの皮で包み揚げた物です。これにココナッツパウダーをまぶ…

松本で食べたものを記録します~カリーパン戦争勃発~

チームと私の精神状況がとてもよくない為、まだ記録していなかった食べ物の振り返りに逃げることにしました。 今回の松本でも様々なスタジアムグルメを食べてきました。この試合では、炎のカリーパンでおなじみの明友さんが山形から来ますが、それに合わせ…

町田戦で食べたものを記録します

遅くなりましたが、ホーム開幕戦である町田戦で食べたものです。残留にほっとしたグルメもあり、新顔のスタジアムグルメもありと今年もまた色々食べごたえのありそうなグルメが沢山揃っています。 ポトフ@ロイフェン(500円) ダチョウフランクでお馴染みロイ…

無責任なJ2順位予想というか展望の話

前回予告していた通りにやります。ただし、これは本当に酷いポエムもどきの文章です。普段からこんな事を考えているサッカーを10年以上も見てるはずなのに観戦力?何それ美味しいの?とセルジオ越後も呆れて評論をしなくなるようなレベルの話ですが見ていた…

松本で食べたものを記録します

とても今更になってしまうのですが、8月の松本で食べてきたものを記録してみます。かなり遅くなってしまいましたが、記録は大事です。 あやみどりソフト(400円)@旬菜花 旬菜花さんはおやきやそばのイメージが強いですが、このような甘いものも販売しています…

金沢戦で食べたものを記録してみます

忙しかったりで伸ばし伸ばしにしてしまっていましたが、気付けば既に1ヶ月過ぎようとしているということで、参戦した県民応援デー金沢戦で食べた物を書いていきます。 この日は久しぶりのスタジアムでの観戦であるということで、折角だから色々と食べよう!…