Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

アウェイ新潟へ行って食べたものを記録してみます

新潟へ行って食べてきました。ビッグスワンはよく行っていますが、それでもアウェイサポーターとして訪れるとまた違った物が見えてきます。

様々な事情で今回は少し数が少なめですが、見ていただければ幸いです。

 


f:id:mai_n:20220605122931j:image

煮干し中華(800円)@雲ノ糸

こちらは山形からの出張グルメ。

この日は暑かったので油そばを頼んでいた方も多かったのですが、このお店ははじめてなのでスタンダードな煮干し中華にしました。

ラーメンはあまり食べないので、魚介だとかとんこつだとか醤油だとかそういうのはあまりわからない私ではありますが、山形では結構な人気店だそうでそれもわかるような気がしました。見た目としてはごく普通の中華そばではあるのですが、だからこその美味しさです。

スタジアムで人気店のラーメンが食べられるというのはなかなかにない事で、これが毎試合あるNDスタのポテンシャルの高さを改めて実感しました。

 


f:id:mai_n:20220605124532j:image

ビーフカレー&キーマカレー(1000円)@VOVOカレー

今シーズンよりビッグスワン売店に加わったカレー屋さんのカレーです。1000円は少し高いと思われそうですが、ボリュームがそれなりにあってサラダと漬け物がついて1000円ならば納得ではあります。1種類だけならば800円です。

この他にバターチキンカレーもあった中でこの2種類にしたのは、間違ってユニフォームに、というのがあっては困るので汁気の多いバターチキンを外したという事です。意外と持ち運びは慎重にしなければいけません。

ビーフカレーの方は店頭でも辛いものの苦手な人はやめておいた方がいいです、とあったのですがそこで想定していたのを越える辛さでした。ビッグスワンのスタグルにも本間至恩がいたなんて聞いていません。ご飯で中和してもかなり辛いです。でも癖になる美味しさ。辛いものが苦手でないならおすすめです。

キーマカレービーフに比べれば甘くコクがあり、そこにチーズも混じっていてまろやかです。

そして、ご飯の上の漬け物と野菜が辛めのカレーの箸休めとして良い存在感があります。

このお店はビッグスワンスタジアムグルメの中でもいつ行っても並んでる印象があるのですが、それも納得でした。

 

ラーメンとカレーという攻め方をしたため、この日に食べたのは2つだけでしたが、どちらも個性を思う存分に発揮していた良い品で、それに巡り合う事ができてよかったです。

ごちそうさまでした!