Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

新潟で食べたものを記録してみます

山形のスタジアムグルメを一切食べに行けない、という状況にしびれを切らしたのもあり、先日ビッグスワンにて新潟対甲府を見に行きました。甲府が若い選手の多いなかなか面白いチームになっていたり、本間至恩と鄭大世はやはり違うなぁ、と思ったりとやはりサッカー観戦は良いものです。そんな日に食べたスタジアムグルメを記録に残すこととしました。



f:id:mai_n:20201004083504j:image

もち豚串焼き・至恩のしお味(600円)@高嶋ファーム

新潟では選手のコラボグルメをやっており、人気の豚串の選手コラボバージョンがこちら。シンプルな味付けであるが故に、お肉のおいしさがよくわかります。


f:id:mai_n:20201004083529j:image

本間におい至恩!村上牛コロッケ(300円)@田村屋キッチン

選手コラボグルメのひとつです。本間至恩が続いてますが私の食べたい物を選んだらこうなりました。あとメニュー読み上げるのが微妙に恥ずかしかったです……。

村上牛を使っているので、味の良さは間違いないです。ソースなしでも十分に美味しく食べられます。ジャガイモもほっくりしていて小腹が減ったとき向け。

 

 


f:id:mai_n:20201004083551j:image

塩レモンからあげ(600円)@とりい

山形の試合の時に出ていたとりいさんの唐揚げの別バージョン。バスケの試合で出ていた商品で、これが出てたらこれを買う程好きです。

塩レモンとシンプルな味ではありますが、結構しっかりと味がついていて、ボリュームがありさっぱりと食べられます。これ単品でも美味しかったですが一緒にご飯が食べたくなります。

 


f:id:mai_n:20201004083652j:image

テセキムチコラボキムチチゲ~テセキムチを添えて(600円)@DELI-CON

通販では数ヶ月待ち、ビッグスワンで30分で完売した、鄭大世の奥様が作っているテセキムチがスタグルに登場したもの。人気なのでなくなってるかなと思いましたが、あったので買いました。

キムチがとても美味しくて、スーパー等で売っているキムチとは全く違いました。テセキムチ、大人気商品になるのもわかりました。もちろんチゲの方もテセキムチによく合っていて、これにご飯があればもっと美味しいんだろうな、と思いました。

 

 


f:id:mai_n:20201004083629j:image

坦々胡麻味噌チーズおにぎり(250円)&塩おにぎり(120円)@べいべい

ご飯があればもっと美味しいとか言っていたのでご飯ものを買いました。山形との試合の後でスタジアムグルメに登場し、新潟サポーターの間で話題になっていて、一度食べてみたかったお店のものです。というか、これが新潟行きを決めた理由のひとつです。

定番の鮭やたらこの他、村上牛とか新潟名物のタレカツなど数多くの種類があり、迷いましたがシンプルな塩むすびと、胡麻坦々チーズを選択。

塩むすびはご飯のおいしさが味わえて、お米をよく食べている新潟在住の私でも美味しいなぁと思えるおむすびでした。そしてこれがスタジアムの色々な食べ物とよく合います。ご飯ものが何かほしいときはこのおにぎりひとつあれば良いくらい。胡麻坦々チーズの方は思ったほど坦々風味もチーズも強くなく、ご飯の味に合わせて食べやすかったです。

 

 


f:id:mai_n:20201004083709j:image

ガリいなり(120円)&塩むすび(120円)@べいべい

あまりにも美味しかったのでついもうひとつ……。こちらではいなり寿司もあります。一番シンプルなガリいなりですが、ガリの味は良い意味で薄目で優しいいなり寿司でした。他にも何種類かありました。

 

 

このご時世スタジアムグルメも縮小気味なところもありますが、それでもスタジアムグルメの種類と賑わいが徐々に戻りつつある感じでした。新潟のスタジアムグルメも様々に進化していました。鄭大世スタジアムグルメの面でも大型補強でしたね。

ごちそうさまでした!