Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

新潟で食べたものを記録してみます

今更ではありますが、新潟で食べたものをここに記録してみます。

 


f:id:mai_n:20180527114130j:image

モテドッグポテトレーラ(550円)@夢や

山形のスタジアムグルメに今季から加わった物で、これはモッツァレラチーズアメリカンドッグの皮で包み揚げた物です。これにココナッツパウダーをまぶし、ケチャップソースやチーズソースをかけて食べます。

揚げてあるので中のチーズが溶けてアメリカンドッグ生地によく絡み、ピザとも違うスナックとデザート両方の感覚が味わえる物でした。

ココナッツパウダーはかけないのも選べますが、私はおすすめされました。かけない方がよりスナックっぽくなりそうなので、今度はそちらも試してみたいです。

 


f:id:mai_n:20180527114140j:image

きのこピッツア(ソフトドリンクとセットで600円)@越後甘豚本舗

散策していて美味しそうだなと思い注文してみました。

ピッツア自体の具材はシンプルながらも、生地がもっちりとしていてチーズも濃厚で美味しいピッツアでした。この日が暑かったというのもあるかもしれませんが、ピザは暖かかったですし、厨房の奥を見る限りではこのピザは手作りのような感じでした。

お酒が飲める人であれば、このピザをおつまみにお酒をというのも良いかもしれません。

 

 


f:id:mai_n:20180527114215j:image

牛スジ煮こみご飯(800円)@越後大福

見た目はカレーのようですが牛スジ煮込みです。とてもよく煮込まれた具材の味はとても濃厚で、牛スジもスジとは思えないくらいに柔らかいです。前にも書いたのですが、牛スジ煮込みという名称ではありながらもどこかビーフシチューを思わせる味わいです。そしてそれをご飯と一緒に食べるとご飯がよく進みます。今回のは心なしか私の記憶の中にあるよりも牛スジ肉が大きかったような気がします。それもあってか、なかなか食べごたえがありました。

 

今回の新潟ではこの3品を食べました。どれもとても美味しかったです。次のスタジアムでは、どのようなグルメに出会えるのでしょうか。