Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

平塚で食べたものを記録してます

平塚へ行ってきたのでそこで食べたもの、買ったものを記録してみます。食べたものの感想を記すのは遠征を振り返る上でも大事なことです。

フードガーデン待ってろ!と言っていた割に意外と少な目にも見えるのは、後で書きますが立ち寄った所があるからです。

それでは書きます。

 


f:id:mai_n:20170603083922j:image

カルビ牛串(250円)@AREA314

アメリカンスタイルの焼き物を提供してくれるお店の串焼きです。値段が手頃で片手で食べられるのがとてもありがたいですね。少し小さめではあるのですがしっかりと牛肉でついもう一本行きたくなります。他に牛タンやハラミ、この串焼きのお肉とご飯のセットもありました。

 

 


f:id:mai_n:20170603092323j:image

鶏コロッケ(180円)@鳥仲商店

このお店は後述するこっこ唐揚げの方が知名度が高いのですが、こちらのコロッケも美味です。鶏肉とほくほくのジャガイモの組み合わせが中々良く、地域密着のお肉屋さんの強みを感じました。

 


f:id:mai_n:20170603105432j:image


f:id:mai_n:20170603105458j:image

湘南こっこ唐揚げ(500円)@鳥仲商店

地元で有名なお肉屋さんの唐揚げで、このスタジアムでは人気商品のひとつになっています。値段は唐揚げの中では若干高めと言えば高めではあるのですが、その価値は十分にあります。出来立てが美味しいのは勿論ですが、味が良くついているのである程度時間が経っても美味しく食べられて、気がつけばもうなくなっています。複数人で食べたい人やもっと食べたい人向けに1000円でボックスになっている物もあります。

これが日常的に食べられるって平塚の人いいなぁ……。

 


f:id:mai_n:20170603112547j:image


f:id:mai_n:20170603112616j:image

炎のカリーパン藤沢炒麺入り(260円)@明友

この湘南戦では明友さんもブースを出していて湘南山形双方の地域の名産を入れたカリーパンを販売していました。その中から私が選んだのはこちらと、記録は忘れてしまいましたが炎のカリーパン辛です。

以前にも書いたかもですが、藤沢炒麺とは藤沢産の食材を使ったB級グルメです。中身を見てもわかるように、麺が入っていて焼きそばパン的な感覚でいただけるカリーパンでした。対戦相手を食っちゃおー系の中では初心者さんでも安心して頂ける物でした。

辛はいつものカリーパンではあるのですが、これとさっきの湘南こっこ唐揚げと一緒に食べると本当に食が進みます。これも、奇をてらうばかりではなく実際にカリーパンが美味しいからですね。

 

 
f:id:mai_n:20170603172134j:image

f:id:mai_n:20170603171724j:image

ペッカくんどら焼き(200円)@明友

 炎のカリーパンのマスコット、ペッカくんの焼き印が入っているどら焼き。中身はずんだ餡です。これが意外と侮れない美味しさで、明友さんの本業がお菓子屋さんである事を教えてくれる一品です。出ているかどうかは不定期なので、見かけたら買っておいて損はありません。お土産にぴったりな箱入りもあります。

 


f:id:mai_n:20170603170932j:image

マラサダ(230円)@Meg's kitchen

デザートに見て気になっていたハワイアンデザートのマラサダを。持ち運んでいた影響からか少しつぶれてしまっていますが……。現地に行って見たら本場に近いキャッサバの入ったマラサダがあったのでそちらをココナッツシュガーでいただきました。キャッサバのマラサダは揚げたてでした。

コンビニのデザートとかでイメージするようなマラサダとは違って、ハワイでマラサダを食べるとこのような感じなんだな、と思う異国情緒のある味でした。芋が入っているので若干もっちりとしていました。

 


f:id:mai_n:20170603171559j:image

ベルマーレフレンチ(550円)@ぴいちゃん家

こちらもホームページの紹介で気になっていました。限定の山形ラ・フランスにしようかな?とも思ったのですが山形を食べるのは、ということでこちらもスタジアム限定のベルマーレフレンチを選びました。

焼きたてのフレンチトーストにクリームやアイスやフルーツを乗せたものなので少し時間はかかりますが、フレンチトーストをそのまま食べるも良し、クリームに絡めて食べるも良し溶けたアイスをフレンチで掬うのも良し、と様々な味わい方が出来ます。チームカラーのキウイとブルーベリーもよいアクセントになっていました。

ただこの日は熱かったのでどんどんアイスが溶けて行ってしまい早く食べないと、とやや駆け足ぎみでした。特に暑い日はお早めに……。あったかいフレンチトーストと冷たいアイスのハーモニーが素晴らしくまた食べてみたいです。

 

近年進化を遂げていると噂のベルマーレフードガーデンは久々に訪れたのですが、これがまた良かったです。行っていないお店も含めバリエーション豊かで、主食やおかずやデザートとここだけで何でも揃うので、これだけ目的で平塚に着ても問題ないくらいです。

ごちそうさまでした!