Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

町田戦で食べたものを記録します

遅くなりましたが、ホーム開幕戦である町田戦で食べたものです。残留にほっとしたグルメもあり、新顔のスタジアムグルメもありと今年もまた色々食べごたえのありそうなグルメが沢山揃っています。

 

 
f:id:mai_n:20180325104423j:image

ポトフ@ロイフェン(500円)

ダチョウフランクでお馴染みロイフェンさんの、春と秋しか食べられない期間限定のスタジアムグルメです。温かくても少し肌寒さも残る中、大きく切られた野菜に味がよく染み込んでいてこの一杯でお腹一杯になれます。上にかかっているチーズは苦手な人は無しにしてもらえるので安心です。

 


f:id:mai_n:20180325104442j:image

から揚げ@からいち(500円)

今年注目の新店です。このから揚げ、とても美味しくてまた食べよう、どころか前半終了の時点では「今日の試合の一番の収穫はここの唐揚げだった」と書く事を心に決めていた位の味です。揚げたてがとてもジューシーで美味しいのは勿論なのですが、この唐揚げの良い所は冷めても美味しいということ。時間帯によっては結構並ぶようですが、それも納得です。数が少な目なのがネックでしょうか。

 


f:id:mai_n:20180325104517j:image

 から揚げ小@1年2組(300円)

どれだけ唐揚げを食べているのだろうかこの人はと突っ込まれそうですが唐揚げが好きなのですから仕方ありません。こちらの唐揚げは衣の食感を味わえるタイプです。唐揚げの食べ比べをするのも良いかもしれませんね。

 


f:id:mai_n:20180325104615j:image


f:id:mai_n:20180325104633j:image

炎のカリーパン角煮入り@明友(260円)

角煮入りは町田の有名なスタジアムグルメYASSカレーをイメージしたもの。カレーと角煮が合わない訳はありません。とても美味しくぺろりと頂いてしまいました。YASSの物とはまた違った角煮とカレーのコラボレーションは、町田戦限定なのが残念な程です。

 

 


f:id:mai_n:20180325104728j:image

シルクだんごあんこ@HAPPY GATE(350円)

こちらのお店は少し大きめなお団子のお店です。本日はモンテディオの勝利を祈願するという事で、ホイップクリームのサービスがありました。しかし、お団子の種類がみたらしとかきな粉等で、合いそうだったじんだん(一般的に言うずんだ)が売りきれの為あんこに。

少し大きめとは言えお団子だし、と甘く見ていましたが他に色々食べたのもあってか、意外とお腹にたまります。ですが、しっとりもっちりとしていて美味しいお団子でした。

 

 


f:id:mai_n:20180325114346j:image

欧風カリーパン@明友(210円)

辛さも控えめでまろやかな味の欧風カリーパンは今年もあります。いつもと違うカリーパンを食べたい時にお勧めです。

 

そして。


f:id:mai_n:20180325124902j:image

この日限定で、カリーパンの実演販売が行われていました。実演販売がということはそう、揚げたてをすぐに食べられるという事です。呼び込みに釣られて揚げたてを購入してみました。

率直に言って美味しいです。

トースターで温めたカリーパンを食べた事はあるのですが、それとは全然違います。まるで生きているかのようなさっくりとした衣に、熱を持ったカレーのルー。普通の状態でも美味しいカリーパンのポテンシャルを最大限に発揮した揚げたてカリーパンは一度は味わって欲しい物でした。

 

今年はじめてのNDスタグルメはとても充実した物でした。食べようと思って時間の無かった商品も沢山ありました。それは次回以降のお楽しみと言った所でしょうか。

ごちそうさまでした!