Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

新潟で食べたものを記録します 2021年4月版

新潟で食べたものの記事はすでに書いていますが、それに「4月版」と加わっているのは新しいお店が加わっていたからです。去年までは出ていたのですが3月までは出ていなかったお店や新規に出たお店がありました。私が行った時は新規のお店であったWスタンドの斗伸さん(こちらではラーメンの取り扱いをしていました)は、出店初日なのもありだいぶ列が出来ていました。

そんなこんなで、食べたものの記録をしてみます。

 


f:id:mai_n:20210505094803j:image

牛すじ煮込み(650円)

4月から戻ってきたお店である田村屋キッチンさんの定番商品です。この牛すじ煮込みが他と違うのは味噌を使っていて、牛すじ煮込みでありながら和風のビーフシチューのような味わいであること。何気に他にはない品物な気がします。

単品では650円ですがご飯つきでは800円。ご味が濃いめなので、ご飯と一緒に食べるのをおすすめします。私は別のお店のおにぎりと一緒に食べたのですがおにぎりがすぐに消えて行きました……。

 

 


f:id:mai_n:20210505094828j:image

本間におい至恩!村上牛コロッケ(300円)

上と同じ田村屋キッチンさんの商品。去年もあった選手コラボ商品です。本間選手が村上出身な事もあってか、村上関係の商品はほとんどが本間至恩の名前が使われています。本人は果たしてそれでいいのでしょうか、と他サポながらも思っていま……した。

このコロッケはコロッケとしては少し高めなのですが、村上牛を使っている分冷めても美味しかったです。甘味もあり、私が本間至恩ならば公認あげたいレベルでした。

 

 


f:id:mai_n:20210505094850j:image

レモンたれから揚げ(600円)

ビッグスワンではから揚げ様々ありますが、こちらはWスタンド(メイン側)で販売されていた物。レモンたれから揚げな事もあってか、レモンのさわやかな味がしました。たれから揚げのたれが濃い目なので、レモンでさっぱりとしていて食べやすさもあります。

 

感染症の影響もあり、出店が減ってしまっている状況でもありましたがそれでも様々新ししいメニューが出ていたり、人気メニューがまた売られたりのあるスタジアムでした。

ごちそうさまでした!