Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

久しぶりに新潟で食べたものを記録します

お久しぶりです。スタジアムになかなか行けなかったり、ブログを書くような気持ちになれなかったりでここのブログにはほとんど手を付けずに回転休業状態でしたが、久しぶりにビッグスワンへ行って来たのでその時食べたものを残しておきます。

 


f:id:mai_n:20210918161822j:image

ジョニーのからあげムネ10個入り(800円)@ジョニーのからあげ

最近の鶏のからあげ人気を反映してか、ビッグスワンにも多くの唐揚げがありますが、このお店は6月頃からスタンド内に出始めました。大分風の唐揚げのお店で、新潟市内ではカレーのチャンピオンのお店で食べられます。

他の唐揚げや、このお店のムネモモミックスは5~6個で500円前後ですが、この唐揚げはムネのみではありますが10個800円でちょっと安くなっています。

むね肉だと冷めるとちょっととかパサパサしているという向きもありますが、冷めても味が落ちなくて、また食べたくなってしまいますし、何よりもご飯との相性が最高でこれが10個もあるのはとても幸せです。

仲間とシェアして食べたいとか、あるいは唐揚げをたくさん食べたい!という時におすすめです。

 

 


f:id:mai_n:20210918161851j:image

塩むすび(手前・120円)、かぐら南蛮味噌(奥・180円)@べいべい

山形のお米を宣伝している山形サポーターの一番近くで新潟産コシヒカリのおにぎりを売るという強気なお店……ではなく、毎試合この場所で出ているべいべいさん。今日は山形の応援だから食べない、という事もなく今日もお買い上げ。

今日は先の唐揚げのお供にという狙いもあったので、それに向いていそうな塩むすびとかぐら南蛮みそ(新潟のかぐら南蛮を味噌で和えた物。少し辛め)を選びました。

塩むすびの120円はコンビニのおにぎりとほぼ同じくらいの価格ですが、純粋に美味しいです。味付けも塩でとてもシンプルなのですが、それなのに何故か美味しいのはお米がとても良いのを使っているからなのでしょう。アウェイ側に出ているのも、新潟に来たアウェイのサポーターにおいしいお米を食べて欲しいというお店の計らいなのかもしれません。

かぐら南蛮の方も、かぐら南蛮の辛めの味がありながらもご飯の邪魔をしないとてもバランスの良いおにぎりでした。これで唐揚げを食べたくなって、更に唐揚げを食べるとおにぎりが食べたくなるという永久機関……。

 

今日は品目自体は少なかったのですが、食べたいスタジアムグルメを食べてとても幸せな時間でした。時勢的に様々な事情もあるでしょうが、それでもスタジアムという非日常の空間でご飯を食べるのは良い物です。

ごちそうさまでした!