Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

新潟戦で食べたものを記録します

遅くなってしまいましたが、いつものようにスタジアムで食べたものの記録です。


f:id:mai_n:20190818093057j:image

もちめんたいチーズのどんどん焼き(300円)@夢や

割りとよく食べている気がするどんどん焼きです。もちめんたいでも十分に美味しいのに、そこにチーズが加わると更に美味しくなり、価格も300円で結構お腹いっぱいになれます。こちらはソースですが、醤油もあります。

 


f:id:mai_n:20190818093121j:image

塩こうじ唐揚げ(500円)@夢や

HPの告知でも出ていた、塩こうじの唐揚げです。普通の塩味の唐揚げとは若干違い、こうじの風味がありました。これが良いアクセントになっています。

 


f:id:mai_n:20190818093152j:image

山形牛煮込み(500円)@山形雑煮の店とる太。

広場を何か食べたいなと思って歩いていたら気になったので買ってみました。前に山形雑煮を食べたお店と同じ所だと後で気づきました。

暑さの為煮込みものには若干向かない日でしたが、よく煮込まれた山形牛と煮込みの汁の美味しさに気候も忘れて平らげました。ご飯系ときっと合うと思います。

 

 


f:id:mai_n:20190818093217j:image

角切りベーコン串(500円)@ロイフェン

ロイフェンさんからはこちらを選択。ベーコン串は色々な所で出ていますがお肉が美味しいロイフェンさんのベーコン串はボリュームも勿論、味も格別です。味付けはシンプルではありますがだからこそお肉の物の良さが伝わってきます。

 


f:id:mai_n:20190818093243j:image

炎のカリーパン笹団子入り(260円)@明友

今節の炎のカリーパンは、カリーパンのコアファンがこれこそが至高と認める、あんこ系カリーパンのひとつ笹団子入り。笹団子はお餅に近い生地なのでさくさくのカリーパンの食感ともちもちの食感を同時に味わえる不思議な感覚です。そしてほんのりとした笹の風味も。


f:id:mai_n:20190818093305j:image

断面はこちら。カリーパンに入る食材としては不思議な緑色の物が。

 

 


f:id:mai_n:20190818093347j:image

炎のカリーパンたれカツ入り(260円)@明友

こちらは正統派な一品。これの発想の元になった新潟のタレカツ丼は甘めのタレにくぐらせたカツを乗せたかつ丼で、そのタレカツに合わせたカツが入っています。

岡山の時のタレカツとは違って、カツ自体はあっさり目でカリーパンによく合っていて美味しいです。


f:id:mai_n:20190818093406j:image

断面はこのようになっています。

カツ系は定番の外れのない美味しさですね。ただ中身が揚げ物でかつ肉なので意外と重いです。

 

今回も沢山食べました。やはりホームのスタジアムのグルメを食べてこそ「帰ってきた」という気持ちがより高まりますね。

ごちそうさまでした!