Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

甘いものは別腹って言いますよね 甲府戦で買った甘いものシリーズ

話題がないかもしれない時はこうして昔のネタでお茶を濁すのが私のスタイルです。

 
さて、先日の甲府戦では山形県内のお菓子屋さんに協力をいただいたスイーツ販売が行われました。だいたいレディースデーにこういう企画があるので、女性の方だけでなく甘いものの好きな男性にとっても嬉しい企画なのではないでしょうか。
 
まず始めに、通常のスタジアム売店でも行われていました甘いもの系の紹介から。
 

f:id:mai_n:20151028074715j:image
 
アップルパイ(200円)@山形ガールズ農場
 
食べる前の写真を撮り忘れて食べてしまったので、食べかけですみません。
スタジアムで甘いものが欲しくなったら、値段の手頃さもあってこれにしてます。りんごがよく煮込まれていてほっと一息つける甘さです。
他にも季節によって限定のパイとかを出している事もあるので、チェックしてもいいかもしれません。
ちなみに3個500円のお土産用もあります。
 
 

f:id:mai_n:20151028075150j:image
 
パンプキンパイ(300円)@明友
 
こちらはこの試合の限定品。ハロウィンの時期になるとだいたい出てきます。
カリーパンのお店と思われがちな明友さんですが、本業はお菓子屋さん。その明友さんがお菓子屋さんの本気を見せて作ったこのパンプキンパイが美味しくない訳がありません。甘すぎないお茶うけにぴったりな味が癖になり、しまったもう一個買えばよかった、と思ったくらいの満足度の高い品物でした。
昔はパイとかパンもお店に出ていたので、また復活してくれないかなぁ……。
 
 
ここからは、この日限定で出店していた山形県内のお菓子屋さんの商品です。
私が最初に見た時は、商品が殆ど全部あったので荷物もあるし後でいいかとその時は買わなかったのですが、もう一度行ってみたら売り切れていた商品も多かったです……。
コルネ買いたかったんですけどねぇ……。そこで、残っていた中で気になっていた物を買ってみました。
 

f:id:mai_n:20151028075735j:image
 
アルハンブラ(150円)@シェ・ミオ洋菓子店
 
実は前に開催された時に食べて、美味しかったのがまた出ていたので買ってみました。
ふわふわのスポンジに挟まれていたのはチョコレート。
人によっては甘すぎるかもしれませんが、この甘さが敗戦の心に染みます。一番人気商品というのもよくわかる味でした。
 

f:id:mai_n:20151028075756j:image
 
ずんだバターどら焼き(184円)@かすり屋
 
バターどら焼き、というのはよくありますし山形でも珍しくはありませんが、それがずんだ餡というのはちょっと気になります。

f:id:mai_n:20151028075811j:image
 
中身はこんな感じです。甲府戦という事もあって信玄餅をイメージしたぎゅうひが入っていて、ずんだの食感と合わさりいい意味でどら焼きっぽくないです。
どら焼き自体が餡子の印象で結構甘いですが、これはずんだ餡なので普通のどら焼きに比べてしつこさがなくて食べやすかったです。
 
 
そんな訳で甲府戦では甘いものをたくさん楽しみました。NDスタの美味しい甘いもの系もっと増えてください。餡子系のカリーパンとかもありますが、あれはまた別のカテゴリになるので。