Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

観戦記っぽい何か 10.5新潟対鹿児島 その1~観戦記なのにスタジアムに入ってない


f:id:mai_n:20191009185515j:image

(タイトルが新潟対鹿児島なのにきてけろくんの写真がサムネで出てきてたら詐欺になるので置いたビッグスワンの写真)

 

 

本来だったらこのブログをはじめてすぐ位にやるべきコンテンツではあったのですが、そして何度も書こうと思ったのですがその度に出来なかった観戦記を今更やってみます。

観戦記というような物でも無いかもしれません。でも私自身様々な人達の観戦記とかを見るのが好きでいつか自分でもと思いつつ出来なかったままここまでなってしまっています。文を書くリハビリも兼ねてなので結構滅茶苦茶ではありますがよろしくお願いいたします。

あと行った試合すべてをやるわけではないです。やる気があればで完全に気まぐれです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

と、始めた観戦記録系の第1弾はまさかの山形戦ではなく新潟対鹿児島。タイミングという物です。

何故新潟なのですかと言われたらぶっちゃければ一番近くで見られるサッカーがここだからです。より近くにプロバスケの同じ名前のチームもあるので何気にスポーツ観戦の環境には恵まれているのかも知れません。

 

この試合に行ったのは完全なる興味と別件で新潟に行っていたのでそれならば、とそのついでに見るのを決めました。更にサッカーへの情熱も微妙に失いつつあるこの頃だったので気負わず気軽にエンジョイする方向でのまったり観戦で気持ちを切らさないようにしていこう、とも思ってたので。ただ観るのは楽しいんですよね……。

 

で、当日朝新潟で映画を見て映画鑑賞の良さを感じた所でバスに乗る時段差に躓き足を捻りかけるも、乗り継ぎの新潟駅に到着。

と思ったら何かの姿が。


f:id:mai_n:20191009182708j:image

山形県のマスコット、きてけろくんの姿が駅前広場に。人もいっぱい集まっていて何やらイベントの気配が。

中に入ってようやく思い出しました。今月から新潟と山形県庄内の観光キャンペーンがあり、そのPRの為に新潟の駅前で名物の振る舞いがあった事を。

普段の新潟行きのスケジュールでしたらこの時間はすでにスポーツ公園内なのでイベントは気にして無かったですが、今日は映画見てたのでスタジアム入りが遅くなったのでイベントのタイミングに合ったようです。

せっかくですしもうすぐお昼なので食べておきますか。


f:id:mai_n:20191009182733j:image

手前から五泉の炊き込みご飯と桜うどん。

真ん中は上越笹寿司と魚沼のきりざい丼。

一番奥は庄内風芋煮と村上の鮭。

ブースは他にもあったのですが商品が切れていた所もあり一部地域の物だけでしたが全部美味しかったですごちそうさまでした。

庄内風の芋煮はただの豚汁だとか山形の隣の芋煮とは違う物なんですよ……。入っているの豆腐でなくて厚揚げですしね。これもこれで美味しい……。

マスコットのぬいぐるみを置くのはいい年して旅のお伴兼いつもの癖です。今後も様々な方々が様々な形で出るかもしれません。

三つ子なのに二人なのは三つ子キーホルダーの写真見てとりあえずビィくんだけ買おうとしたらルーちゃんも可愛くて買った結果がこちらです。

ちなみにこちらの振る舞いには鹿児島サポーターさんもいらしていました。遠いところからお疲れ様です。遠征先で積極的にイベントに参加する姿勢は良いものです。

 

 

とりあえずお腹もいっぱいになった所で(なおお察しかもしれませんがスタジアムでも食べます。)、シャトルバスに乗ってビッグスワンへ。

いつも通りにバスの中でTwitterのタイムラインを追っていたその時、ひとつの動きを確認しました。

 

スタメン早川史哉。

 

何となくで観に行ったこの試合が、ひとつの記念になるような試合になるかもしれない、そんな予感がこの試合から漂ってきました……。

 

長くなりそうなので試合前編はここまでです。というか、試合も始まっていない、ましてやスタジアムに入っていない状態で一旦区切ってしまい思いっきり観戦記詐欺でしたね。注意書きとイベントについてが少し長かったので……。

次からはスタジアムの話です。

 

 

続きです→http://ftblueftrain.hatenablog.com/entry/2019/10/10/225039