Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

松本で食べたものを記録します

とても今更になってしまうのですが、8月の松本で食べてきたものを記録してみます。かなり遅くなってしまいましたが、記録は大事です。

 

f:id:mai_n:20170922210248j:image
あやみどりソフト(400円)@旬菜花

旬菜花さんはおやきやそばのイメージが強いですが、このような甘いものも販売しています。あやみどりという枝豆をすりつぶしたものが濃厚なアイスと良く合っていて、アルウィン夏の定番デザートになるのも時間の問題かもしれません。

 


f:id:mai_n:20170922210312j:image

レモネードソーダ(450円)@喫茶山雅ブース

こちらは今年松本市内に回転した喫茶山雅のアルウィンに出店しているブースからです。この日は少し暑かったのでさっぱりできる飲み物がほしかったのでこちらを。 さわやかな風を感じるレモネードソーダでした。ソーダというのも暑い夏には嬉しいものでした。

 

 
f:id:mai_n:20170922210227j:image
旬菜花リーパン@旬菜花

山形と言えばカリーパン、ということでおやきの旬菜花さんが本気を出して作ったカリーパンです。生地がさっくりとしていて具もごろごろと入っていて、限定とは言わないで毎試合出してほしい程の質でした。出ていたら間違いなく「買い」の一品です。

 

 

 


f:id:mai_n:20170922210327j:image

長野県産牛串@肉のあづみの屋(600円)

対戦相手と地元の牛串をセットで出しているお店の牛串。山形を食べるのは、という気持ちもあったので長野県産牛串の方を選んでみました。やはりスタジアムで食べる牛串はいいですね。

 


f:id:mai_n:20170922210348j:image

米沢牛と信州プレミアム牛のポテトコロッケ@バーデン・バーデン(500円)

コロッケが500円って少し高いかな、と思いつつもちょっと気になったので買ってみました。中身を開けてみたら2個で500円である上にキャベツも付いてきたので納得で、更にこのコロッケもちょっと街のコロッケ屋さんの手づくりコロッケ、のような感じでマヨネーズで味も変えられて、と満足度の高い品物でした。持ち帰って席で食べやすいのもプラスです。

 

 

それに加えて、翌日の朝食になったものを。

 


f:id:mai_n:20170922210542j:image

山賊焼きバーガー@soraya

このスタジアムの中に山賊焼きバーガーを取り扱う店舗はいくつかありますが、今回はsorayaさんを選びました。一見すると普通のチキンバーガーのようですが、入っているのはにんにくとスパイスの効いた山賊焼きでなかなか食べごたえがあります。山賊焼きも各地で個性があって面白いですね。

 

 


f:id:mai_n:20170922210556j:image

カリーパン入りおやき 芋煮風おやき@旬彩花

上で触れたあやみどりソフトとカレーパンのお店の本職です。本職なだけあって味が良く松本のお土産にぴったりです。

上のカリーパン入りおやきは先程のカレーパンをおやきの中に入れてしまったという本気の出し方が明後日の方向に行っていますが、それでもただのネタ商品でないのを感じさせてくれます。カレーパンおやきなので、パンの部分も入っていて炭水化物多目ですが、でも美味しいのであっさりと平らげました。

下は芋煮風おやき。これはおやきとして最適化された芋煮だ、と感じるくらいに芋煮の再現が成されていましたしそして美味しかったです。

 

色々あってまとめるのが2ヶ月近くかかってしまいましたが、松本遠征で食べたものは以上です。今回もごちそうさまでした。