Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

今年初のサッカー観戦ビッグスワンで食べたものを記録します

お客さんを入れての5000人制限下で行われた試合では、アルコールの販売は禁止されていますが、スタジアムグルメの販売はいつもよりも数は少ないですがありました。

そんなビッグスワンで食べたものをまとめてみました。

 


f:id:mai_n:20200725092837j:image

たれから揚げ&塩から揚げ(どちらも600円)@とりい

手前がたれから揚げ、奥にあるのが塩からあげです。

新潟のたれかつのから揚げ版というか、特製のたれに揚げたてのから揚げを絡めたジューシーなから揚げです。から揚げの肉汁とたれが合わさり良いハーモニーを奏でています。ご飯がほしくなる人もいそうな味です。

塩から揚げの方はたれの方ともまた違っていてさっぱり目な味です。ただ、ちょっとにんにくっぽさがあります。

実はこれ、長岡で行われるバスケの試合で良く食べていて、久しぶりの再会につい喜んでしまいました。今年からはビッグスワンでも食べられるようになったようです。

 


f:id:mai_n:20200725153449j:image

バスセンターのカレー(500円)@万代シルバーホテル

有名人が紹介した事から知名度が上がりファンも多いあのバスセンターのカレーが、ここビッグスワンでも食べられます。ビッグスワンの場所代もあるのでしょうかバスセンターで食べた物に比べると若干量は少な目ですが、バスセンターのお店と全く同じ味を、バスセンターよりも少ない待ち時間で食べられるのは嬉しいです。

カレー自体はどこか懐かしさもある黄色いルーですが、その見た目に反して若干辛味があります。小さなお子さんや辛味の苦手な人には少し辛いですが、そうでない方にはよい刺激の癖になる辛さです。

 

 

規制の下にあるゆえか、スタジアムの売店数は少なかったですが、それでもスタジアムで美味しいグルメが味わえるのは良いですし、少しでも落ち着いてまたお店が増えた中でスタジアムグルメを食べたいですね。

ごちそうさまでした!