Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

驚いたニュースふたつ

https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2019/n-00009819/

びっくりしました……。フクダ電子様と言えば、サッカーファンにはお馴染みジェフホームのフクダ電子アリーナネーミングライツの会社で、これをきっかけにフクダ電子を知ったサッカーファンも多い会社です。

何のつながりなのかと疑問に思われた方もいそうですが、推測されるのはフクダ電子宮城県内に製造拠点があって楽天イーグルスのスポンサーをしており、楽天にいた相田さんとの繋がりではないか、という所のようです。

他のチームに関わってるイメージの強い会社をスポットでのスポンサーとは言え持ってくる事が出来るとは……。

なおフクダ電子さん、野球の方でも先の楽天以外にも千葉ロッテマリーンズとの契約もあるので複数のチームと契約するのもそれほど障壁は無さそうです。だからこそ、山形とのスポットの契約を結べたのでしょうか。

ゆくゆくはスポットでないスポンサーになっていただければ、という所ではありますがこのナツユニスポンサーの反響次第ではあるのでしょうね。

本当にありがとうございます。

 

 

https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2019/n-00009822/

そしてこちらは補強の話です。秋山選手、ようこそであります!

セレッソサポーターさんからの話では、木山監督と愛媛時代に被っており当時の愛媛ではボランチもやっていたとか。ボランチの経験があるのであれば今のボランチの人材なんというかスクランブル状態も何とかなるかも知れません。出来れば今すぐにでも来てほしい所なのですが、追加登録が19日からのようなので今週の京都戦には間に合わないっぽいです。そこが何とかならないでしょうか……。