Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

青白のユニフォームと来年それを着る選手と

https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2019/n-00009720/

!!あるところでオンラインショップに見たことがないユニフォームがあると聞いて見てみたらあり、一体何のユニフォームなんだろう、と思ったらこれが夏の限定ユニフォームでしたか。開幕当初は青と白が良かったという声もよく聞かれましたが、ここで、ここでそれを持ってきますか……。これ売り上げかなり良さそうですよね。むしろこれが通常のユニフォームで良いくらいです。

欲しいけれどもどうしましょうか……。出費も結構多いこの頃に15000は大きすぎます……。更に言えばこの限定ユニフォームの試合で行くのは新潟戦のみになるっぽいのに買って意味があるのかとも思いますし……。新潟戦の日に配る限定ユニフォームもこれと似たデザインになるでしょうし、そっちでも良いかなと考え中。今年はユニフォームは買わなくていいかなと思ったらこれですよ。モンテディオ山形の掌で弄ばれてる感が半端ないです。

来年のユニフォームはこのナツユニのような青と白のストライプがいいなぁ、と思いつつ……。このタイプのユニフォームが売れたら、来年は青白ストライプのユニフォームになるのでしょうか。

 

そして新しいニュースがもうひとつ。

https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2019/n-00009726/

かなり早いですが、来シーズンの新加入選手です。大学サッカーやモンテディオのユースをこれまで見てきた人にとってはとても胸が熱くなる新加入選手なのが伺えます。私はそちらには詳しくはないので、ユースにいた選手が大学を経由してまた山形に戻ってきたというのを見てこのような選手が山形でも出るようになったか、と位しか言えませんが。

このような選手に選んでもらえるようになったという所にまたひとつ、モンテディオ山形というチームの成長を感じました。

来シーズンがとても楽しみです。