Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

逆転勝利は良いもの、ですが

千葉戦見てました。千葉は今年のシーズン途中に監督を変えて若干持ち直し、先日は甲府との試合に勝っており山形との試合は果たしてという所でした。

 

前半はなかなか点が取れない中で後半どう点を取っていくかという中で、カウンターを食らっての失点で前半はリードされて終わる事に。後半もなかなか点が取れない中でバイアーノ選手を入れてから流れが変わり同点、更に逆転しだめ押しの3点目、終わってみれば3-1での勝利で9000人オーバーした試合を飾りました。

岐阜戦とかでは1点取られた時点でかなりこれは厳しいかもしれない、感が漂っており千葉戦もそんな時間帯があったのですがその流れを変えられるバイアーノ選手の存在が大きかったですし、この試合では坂元選手も活躍していて嬉しい反面でそろそろ「坂元くんにお話が」となりそうで不安も出てきます。

 

10000人近いお客さんが来た中でのホームでの逆転勝利ととても喜ばしい状態であった一方で、累積警告が3枚であと1枚で出場停止となりそうだったチームの要本田選手がこの試合で警告を受けてしまい次節出場停止に。更に、試合中の接触プレーで負傷し試合終了後に倒れた栗山選手が顎骨骨折との診断が出て当分は厳しそうな様子です。試合途中の接触プレーで長い時間負傷を抱えたままでプレーしていた栗山選手には本当に頭が下がります。回復を心から願っています……。

そして、この状況で迎えるのがよりにもよって徳島です。本当になんでこのタイミングとしか言えない時に2年連続で大量失点で敗れている相手と当たるというのはかなりきついですが、何とかやっていくしかありません。