Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

岡山戦で食べたものを記録します

今シーズンはじめてとなったホームゲームです。売店の顔ぶれも変わり新メニューもいくつかあった中でのこの試合でも様々な物を食べてきました。



f:id:mai_n:20190512085505j:image

まりから(500円)@まりぼう

こちら2つは今シーズンからの新しい店舗の物です。手前にあるのがまりぼうさんのまりから。からあげという名前がついていますがフライドチキンに近いようなからあげです。ごはんのおかずというよりはビールのおつまみに合いそうな印象を受けました。揚げ物ですが重くなくさっぱりと食べられるのは良いですね。

山形雑煮餅(500円)@山形雑煮の店とる太。

奥にある方です。この日は暑かったのですが、ホームページで見て気になっていたので購入しました。チームの公式HPでは600円となっていますがこれは餅の個数の違いで、1個ですと500円です。結構食べそうだと考えて1つにしましたがボリュームが欲しい時は2個でも良さそうです。お餅は注文してから焼くので少し時間がかかってしまいます。

県外出身県外在住であるため山形のお雑煮が一般的にはどういう物なのかはわかりませんが、鶏だし醤油ベースのつゆと煮込まれた具が中心でどこか安心できる優しい味でした。また機会があれば食べてみたいです。

 


f:id:mai_n:20190512085536j:image

豚バラスモーク@ロイフェン(500円)

こちらはロイフェンさんの新メニュー。豚バラ肉のスモークで、こちらもおつまみ向けの1品。焼物とまた違った豚肉の味付けを楽しむことができ、スモーク系が好きな人にはうれしいメニューです。軟骨もありますが食べられるので軟骨が好きな人にも良いかも知れません。

 


f:id:mai_n:20190512085610j:image

f:id:mai_n:20190512085635j:image

炎のカリーパンきびだんご入り(260円)@明友

岡山戦に因んでのきびだんご入りです。お腰につけたきびだんごがカリーパンに入りました。小さいながらも存在感が十分のきびだんごはもちもちとしていてカレーに良く合い、お餅系カリーパンのポテンシャルの高さをまた知る事が出来ました。

 


f:id:mai_n:20190512085651j:image

f:id:mai_n:20190512085713j:image

炎のカリーパンデミカツ入り(260円)@明友

こちらも岡山名物のデミカツ丼に因んでのカリーパンです。カツとカレーなのでまず合わない訳はなく美味しく、その中にほんのりと香るデミソースの風味が更にカリーパンの味をレベルアップさせています。

 

実に半年近くぶりのNDスタスタジアムグルメでしたが、変わった所もありそうでない所もありという空気で、実際に食べてああ帰ってきたんだなぁ、という気分になりました。

今シーズンはどのくらい食べられるかはわかりませんが、行った際は沢山食べたいです。

ごちそうさまでした!