Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

新潟で食べた物を記録します

私にとっては今シーズン初参戦になるアウェイの新潟戦。ということはスタジアムグルメも初めてという事になりそんな新潟戦で食べたものです。


f:id:mai_n:20190417235633j:image

もちめんたいチーズのどんどん焼き(400円)@夢や

アウェイへの出店という事で価格はプラス100円になっています。

なかなか機会がなくて久しぶりに食べましたが、新潟には無い山形のソウルフードは美味しかったです。元のどんどん焼きでも割とお腹いっぱいになるのですが、もちめんたいチーズが組合わさり更に量があるように感じられます。これ一本食べればスタジアムでがっつり応援しても大丈夫ですね。

 


f:id:mai_n:20190417235652j:image

豚串(600円)@高嶋ファーム

ビッグスワンにあるスタジアムグルメではかなり古株で新潟名物にもなっています。塩こしょう、ガーリック、黒こしょうと3種類ある中で定番の塩こしょうを選びました。

お肉は越後もちぶたを使っているので美味しくて、更にこの写真ではわかりづらいですが意外と量もあり結構満足できます。単品でもご飯ものとセットでもどちらで食べても、ビールのおつまみとしても良さそうです。

 


f:id:mai_n:20190417235710j:image

チーズボード(300円)@ホテルイタリア軒

登場以来新潟サポーターの間で話題になり、新潟サポーターのメインであるNスタンドの真裏のSスタンドでの販売だったにも関わらず売り切れも続出していた商品です。今日はまだ残っていたので、この機会に食べてみることにしました。

SNS等で形状を見ていると、何か薄く切ったフォカッチャ的な物にチーズが乗っているのかなと思って口に運んだら、予想とは全然違いチーズその物でした。チーズを薄焼きにしたもので、シンプルではあるのですがこれは意外と癖になり、話題になり人気が出るのもわかる気がしました。チーズそのもののスタジアムグルメはなかなか珍しいですし、そしてこれは間違いなくビールに合うでしょう。チーズが好きな人は是非これは食べて欲しいです。

 

そして、こちらも。


f:id:mai_n:20190417235728j:image

抹茶&アルビくん和菓子セット(400円)

この日は桜の下でお茶席を、という事でこのようなセットが数量限定で販売されていました。和菓子のアルビくんもなかなか可愛いですね。

 

今シーズン初めてスタジアムで食べたものは以上の通りです。今シーズンはどのくらい試合に行けるかはわかりませんが、行ったらこのように食の面でも楽しみたいです。

ごちそうさまでした!