Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

山形の新しい歴史の一歩へ

今週モンテディオサポーターを賑わせた話題があります。

 

https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2019/n-00009472/

 

ユース年代の日本代表にも選ばれキャプテンも勤めた半田君(ユースをあまり追ってない私なので若干馴れ馴れしくなってしまうかもしれませんが)……もとい、半田選手がついにプロ契約を結ぶことになりました。リリースで年齢を初めて知った程度のサポーターではあるのですが、現時点で高校2年であるのにビックリしました……。この間の横浜FC戦にて途中から入ってきてすごく良かった横浜FC斉藤選手も17歳と聞いて驚いた物でしたが、それ以上の衝撃でした……。加入のリリースがなかったのでもしかして他から声がかかっているんじゃ……?と思ってましたが現時点で高校2年ならそれ以前の問題だった訳です。というか若い……。同じくらいの年齢の時私今と変わらずJ2のネタで遊んでました。その年齢で地元のJチームとプロ契約ですか。最近の若者はすごいですね……。ただただ感心するばかりです。

 

ユースの事は私はあまり詳しくないので、そちらを語るのは詳しい人におまかせしますがに人口も減っていく一方の地方をホームとしたチームの、他のクラブのユースに比べて歴史があるとは言えないユースチームから世界で戦ってきた選手が出て、かつその選手がトップチームで契約する、素晴らしいことです。先輩のプレーを見て学び、良い選手になって行ってください。