Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

ameba vs abeamは意外な結果に

町田ゼルビアと言えば、話題になっていたゼルビアの応援番組「ゼルつく」を偵察とあとほんの興味から見ました。本放送は見ていないのですが見逃し配信があり、そちらを作業の片手間に視聴していました。

アビスパ福岡の熱心なサポーターでもありながらサッカー界の事情にも詳しい人気声優田村ゆかりさんや、芸能界一のゼルビアサポーター谷原章介さん等有名人を多く起用する一方で、クラブのスタッフやサポーターの顔が見えて何よりもクラブの現状や課題を伝えてつつそれを解決して盛り上げて行く方法を探っていく、という従来のJクラブの応援番組には無いスタイルのなかなか面白い番組でした。月一回の放送らしいですが続けていって欲しいです。

 

というのはさておき町田戦。所用で外出をしていて中継は見ていないのですが結果を見たらまさかの3-0での勝利。しかも、ここ数年勝っていない町田のホームで。坂元選手が良かったようで、そろそろJ1の方々が注視し始めそうで今さらながら心配ではあります。

岐阜戦終了時を考えれば思いの外良いスタートにはなりつつあるのですが、ただこの次は力がある上に前節に初勝利を挙げた大宮、好調の琉球と難しい相手が続く上にこの状況で他のチームからのマークも厳しくなるので、弛みすぎないように気持ちを強く持って戦って行って欲しい所です。