Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

町田で食べたものを記録してみます

噂は様々聞いていたものの、町田戦は日曜日の夜に開催される事が多く月曜日からの仕事に間に合わない為、関東圏にありながら参戦を見送って来ましたが今回の町田戦は三連休の中日なので夕方開催でも大丈夫!という事で町田まで行ってきました。

その時に食べた物です。天空の城はやはり噂通り、いえそれ以上の物がたくさん揃っていました!

 

 


f:id:mai_n:20181014082311j:image

角煮カレー@YASSカレー(850円)

SNSでも有名なロックなカレー屋さんです。価格は850円ですがこの日は暑くドリンクとセットで買ったので、その場合は1000円になります。

カレーは見た目辛そうなのですが、意外とそうではなく、まろやかでした。それでいて、食べていてスパイスや野菜の風味を感じられます。小麦粉不使用との事なので、一般的なカレーと思って食べると少し戸惑う所もありますが、辛いのが苦手な人でも安心して食べられる美味しさでした。

また、柔らかく煮込まれた角煮もこれだけで食べてもカレーソースと合わせても良いものでした。

様々な味わい方が出来るこのカレーはさすが町田で有名になるだけはありましたね。ちなみに、この日は完売したそうです。

 



f:id:mai_n:20181014082359j:image

鳥もも肉のコンフィ@コンフィコンフィ(400円)

こちらも町田名物のひとつ。私はコンフィ単品で頂きましたが、サンドイッチもありましたし、災いのカリーパンサンドとどこかで聞いた何かをイメージしたっぽいメニューも。

コンフィは材料を低温の油で煮た料理で、聞いた時は鳥の唐揚げっぽいのかなと思いましたが全然違いました。唐揚げは皮がさくさくしているのですがこちらは唐揚げ以上にしっとりしていて肉汁が強いです。スタジアム観戦のお供に唐揚げというにはよくありますが、唐揚げとはちょっと違った味わいのコンフィ片手というのもなかなか良い感じですね。

 


f:id:mai_n:20181014082412j:image

カワセミソーダ@隠れ家食堂(350円)

この日は10月に珍しい暑さだったので、飲み物が恋しくなり良さそうな物を見かけたので買ってみました。

ゼルビアやカワセミを思い起こすようなきれいなブルーの爽やかな飲み物でした。中に入っているレモンを一絞りしてもまた違った味が楽しめます。

 


f:id:mai_n:20181014082334j:image


f:id:mai_n:20181014082428j:image

ディーオパン&ゼルビーパン@スワンカフェ(共に200円)

何故これが二枚になったと言いますと、先述したようにこの日は10月に珍しい暑さでこのパンに使っているチョコレートも溶けてしまったため、チョコレートが溶ける前の姿がわかるように売っているところの写真も撮りました。

両チームのマスコットの姿をちゃんと可愛く再現していて、食べるのが非常に勿体無いですが食べるために作ったので食べましたが、このスタジアムのメニューは割とおかず系が多いので甘いものが欲しくなった時にぴったりの品ですし、マスコットの姿もしているので話の種にもなります。ディーオの方はミルククリームで、ゼルビーの方はチョコクリームでホームアウェイ両方買って味の違いを楽しむのも良いかもしれません。

 

 

初めての町田でのスタジアムグルメでしたが、なかなか個性的な品物が揃っていて良い場所でした。たどり着くまでは大変ですが、でもそれを越えて到着するだけの価値はあります。また町田に来る機会があったら、沢山食べてみたいです。

ごちそうさまでした!