Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

気が付けば1ヶ月も

火曜日に書いた話で(後述しますがあくまでも最寄り駅までの話です)と書いたのですが、眠気で全く後述出来なくてすみませんでした。後述ではなく別に観戦記を書くのでそちらに詳しく載せます。ひとつ言える事があるとすれば、スタジアムに着いて本気で砂漠でオアシスを見つけた人のように「スタジアムだ……スタジアムは本当にあったんだ!」となったのは初めてでした。多分今後もここまでの事になるのはないでしょう。

 

そして次節は、駅から徒歩でスタジアムに行けて、スタジアムまでの道のりで遭難の危機が頭をよぎる事はないであろう(ただし、帰路の混雑で心が折れる事はあるかもしれませんが)フクアリでの千葉戦です。こちらへ行こうかとも迷ったのですが、こちらは数回かあるので初めての野津田を選びました。

千葉との対戦はホームで勝利を飾ってはいるのですが、その頃の千葉はチームの調子が悪く一方で山形は好調な頃であったというのもありましたし、千葉も調子を上げているのでホームの頃のようには行かないでしょう。

松本戦町田戦と上位陣相手に2戦続けての引き分けではありますが、気がつけば最後の勝ちが1ヶ月以上前という状況になっています。プレーオフの可能性は厳しかったとしても、少しでも上の順位に行くために勝つ事は重要です。昇格できなければ1位も最下位も同じだ、という人もいるかもしれませんが営業的な側面や良い選手を集める側面でも少しでも上を目指す必要が出てきます。

勝利まであともう一歩、なんです。でも、あともう一歩だからと油断してしまえばアウェイの京都やアウェイの金沢のようになってしまいます。最近多いゲームの入りでの失点からゲームを崩す、という事の無いように行きましょう。力はあるはずのこのチームの持っている力を、この千葉戦で発揮して久しぶりの勝利を見せてください!