Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

今回もドローだった町田戦

行ってきました、初めての天空の城野津田。

関東圏と比較的行きやすい(後述しますがあくまでも最寄り駅まではの話です)町田にも関わらず今まで行った事がなかったのは町田は日曜夜の開催が多くその日のうちに帰れないからです。一週間後の千葉とも迷ったのですがこちらにしたのはまだ行ったことが無かったからこの3連休のチャンスに行ってみようと思ったからです。次がまた日曜夜かも知れませんし。

 

試合についてですが、アウェイの試合ではなかなかひどいパフォーマンスの試合を見る上に、相手は上位のサイバーエージェント傘下に付く事が発表された町田である、そしてスタメン発表ではここまでスタメンが続いていた熊本選手が外れ、更にここまでチーム得点王の小林選手もメンバー外、と不安しかない物でしたが、それなりにチャンスを作って無失点に押さえてのスコアレスドローでした。

状況を考えればこのスコアレスドローは悪くはないのですが、少しでも上を目指す上では押し気味のゲームだったこの試合で勝ち点3が欲しかったですし、これが二ヶ月前なら手応えはあるのでしょうが残り試合6試合でというのを考えますとちょっと遅いかな、感も。とは言え前向きな間奏を抱ける試合は良いものなので、なんとかこの残り試合でより多く勝てるようにこれからも戦って欲しいものです。