Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

目先の勝利は大切でも、目先の利益以上に大きなものもある

徳島戦を目の前にして徳島の主力選手が続々他チームへ移籍しています。中には前節の試合でロスタイムに決勝ゴールを決めた選手がその翌週に、というケースも。確かに一時的には戦力ダウンしたとも取れるのですが、逆に言えばこの時期の移籍という事でシーズンオフの移籍とは違って移籍金が確実に入るのである意味では上手くやっていますし、フォロワーさんの話ではそれも作戦のうちというかチーム強化に繋げる事を狙っている記事を見たという話もありました。

そして、それで有望な選手を「ここに来れば上に行ける」という事で集める事ができるのもまた強みであります。というか、それが怖いです。移籍金が入るという事はそれだけ有望な選手を取れるという事でもありまして。

 

ヴェルディ戦では勝利しましたが、先のようなチーム強化にひとつの筋を持っているチームとの戦いは偶然の一発だけで切り崩すのは難しいでしょう。ましてや、負傷者や調子の悪い選手などで思うようにメンバーも組めないという中ではなおの事です。ヴェルディ戦からどのくらいのメンバーを入れ換えるのか、なかなか頭の痛い所ではありますが、それこそヴェルディ戦を偶然の一発で終わらせないように、良い形の結果として繋げて行かなければいけません。

簡単なミッションではないでしょう。しかしそれでも未来を繋げるためにやらなければいけません。アウェイではありますが、選手達の奮起と勝利に期待しています!