Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

新潟戦で食べたものを記録してみます

新潟戦の結果に衝撃を受けた等々の事情で遅くなってしまいましたが、新潟戦で食べたもの買ったものを記録してみます。やはり久しぶりのNDスタでしかも普段はないメニューがあるとなれば、がっつりと行ってしまう物です。

さらにこの日はこのようなイベントも。

 


f:id:mai_n:20180811111101j:image

 

肉祭開催中、という事で売店をはしごしてのスタンプラリーも行われていました。勿論肉大好きの私が参加しないはずもなく……。

 

 


f:id:mai_n:20180811102146j:image

どんどん焼きもちめんたいチーズ@夢や(300円)

まずはここから、といういつもの定番です。普通のどんどん焼きもあるのですが、チーズと明太子の組み合わせが好きでこれにしています。値段も手頃で、どんな時にで手軽に美味しくいただけるのは良いですね。

 


f:id:mai_n:20180811102125j:image

蔵王そだち牛フランクフルト@ロイフェン(400円)

この日のマッチデースポンサーでもあった高橋畜産さんのブランド牛、蔵王そだち牛とロイフェンさんがタッグを組んだフランクフルトです。牛肉のフランクフルトというのは割と珍しいのですが、牛肉の味が詰まっていて濃厚なフランクフルトでした。

 


f:id:mai_n:20180811105411j:image

中津からあげ@からいち(500円)

今年からの売店のからいちさん。その場で揚げているからあげが食べられるのが魅力です。からっと揚がっていて思ったよりも油っぽくなくさっくりと食べられるのに、気がつけばお腹がふくれているというからあげです。これ、ご飯とかおにぎりとかと一緒に食べたいですね……。きっと美味しいに違いないです。

 


f:id:mai_n:20180811103035j:image

ローストビーフバーガー@LittleBigBurger(650円)

こちらも今年からのお店です。芋煮カレーバーガーを売っていますが、この日はビッグフラッグ作成プロジェクトとも合わせて、このバーガーの売り上げがビッグフラッグ作成プロジェクトに支援されるというローストビーフバーガーがありました。

ローストビーフバーガーと言えばローストビーフのみのハンバーガーを想像しますが、ここのローストビーフバーガーはハンバーガーのバンズの上にローストビーフを乗せており、予想以上のがっつり系メニューに。

とは言え、よくあるがっつり系メニューではなく、ローストビーフとハンバーグという異なる肉の感触が味わえ、ハンバーグも肉汁がたっぷり、ローストビーフも大きめで美味しい満足感の高いメニューでした。主力商品の芋煮バーガーもこのような感じなのでしょうか。

 


f:id:mai_n:20180811110046j:image

蔵王そだち牛コロコロステーキ@元気市場たかはし(500円)

こちらはこの日の限定品で、マッチデースポンサーの高橋畜産さんが出していたブースにて売られていました。普段は見ないメニューでその場で焼いている、という事で列が途切れませんでした。

コロコロとした食べやすい大きさの牛肉ではありますが、口の中に入れるとまさに牛肉をの存在を感じられます。シンプルながらもパワーのある存在で、今日だけの物であるのが勿体ない位でした。

 


f:id:mai_n:20180811110235j:image

f:id:mai_n:20180811110253j:image

炎のカリーパン笹団子入り@明友(260円)

カリーパン屋のお兄さんいわく「今日は普通です」というラインナップだった新潟戦でした。……普通ですね。その中から、最初選んだのは笹団子入り。

カリーパンを食べているはずなのに笹団子のお陰でほんのりと甘く、それがカレーとも意外と合っていて隠れファンの多い一品です。受け狙いの品物だと思われがちですが、明友さんの丁寧な仕事ぶりを感じる味でした。

 


f:id:mai_n:20180811110312j:image


f:id:mai_n:20180811110638j:image

炎のカリーパン勝ちの種入り@明友(260円)

普通のラインナップから2品目はこちら。他の柿の種ではなく、亀田製菓アルビレックス勝ちの種を使っているのがこだわりです。

揚げている最中に柿の種が水分を吸って大きくなって、柿の種のサクサク感はありませんがそんな中でもしっかり存在を主張する勝ちの種には誇りを感じましたが、それをぱくっと食べました。

 

 

新潟戦の分は以上になります。肉祭の肉のエネルギーが予想以上で食べごたえがありました。また肉祭をやってください。

 

ごちそうさまでした。