Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

新加入のニュースが多くて追い付けない

前回の更新でも触れていましたがこの度2人選手が山形へやってくる事になりました。先に2人が新加入選手として入っているので、この夏には合わせて4名が加入するという(一方現状で2人がチームを離れていますが)山形の史上でも例を見ない年になりました。J1のチームの規模が大きくなるにあたって、積極的に補強に動く一方で枠を開ける必要があったり、あるいは選手自身に思う点があって移籍を決意したり、という事情があるのでしょうね。

 

https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2018/n-00008739/

一人目は内田選手。愛媛FC時代に木山監督と一緒にやっており、山形の課題となるポジションもやっていた事から補強するなら、と内田選手の名前をあげていた人もいた選手が遂に加入する事になりました。木山監督のやりたい事や方針を理解しているのはとても心強いです。期限つき移籍という状況ではありますが、山形の力になってください。

 

https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2018/n-00008739/

二人目は楠神選手。川崎時代の印象が強い選手であり、J1での経験や海外での経験を持つ選手でもあります。今年の出場数はチーム事情もあって少ないですが、力は間違いなくある選手できっかけが掴めればその力を発揮する事も夢ではなさそうです。昇格の切り札として、これまで培ってきた経験を生かして、また山形に新しい風を吹かせてください。

 

両選手とも期限付きでの移籍となりますが、それでも獲得を決めたという辺りにチームの本気が伺えます。今後のJ2も競争が激化していますが、二人ともその中でチームの力を上げる事の出来る可能性を持っています。少しでも食らい付いてチャンスを逃さずに行きましょう。