Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

夏の移籍情報をあれこれ

新潟戦についての話、の前に選手の移籍情報関係から。短い時間で色々と出過ぎてなかなか追えません。

 

 

https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2018/p-2/n-00008669/

このニュースを知ったのは栃木遠征の朝でしたが突然で驚いたものです。ついこの間の天皇杯柏戦にも出ていたのに。ですがレンタルの選手である以上、元チームの意向で復帰となる事もある物です。1年半ありがとうございました。浦和は厳しいチームではあるでしょうが、山形での経験を生かして頑張ってください。

 

そして新加入選手も。

https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2018/p-2/n-00008673/

これにもまたびっくりしたものです。新潟在住山形サポーターとして、ブルーノロペスの存在は印象に残っています。新潟がJ1にいた頃結構活躍していて、チャントがドラゴンボールドラゴンボールとのコラボのポスターに出ていました。Jリーグ経験のある選手というのは山形にとっては大きな武器になります。というか日本が初めての外国人で当たりをなかなか引き当てられな……この話はやめましょう。

それはともかくとして、得点力という部分ではいまいちな所のある山形に良い刺激を与えてくれることを期待しています。山形へようこそ!それにしても、新潟戦の前にこのニュースとは。練習には合流しているようですが新潟戦には出られるのでしょうか。

 

さらに。

https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2018/n-00008682/

アビスパ福岡より田村選手が加入しました。名字は同じですが、有名な王国のお姫様とは関係ないです。

福岡県出身というのもありサポーターからとても期待されていたのが伺えます。山形に負傷者が出てしまったようだという事で、即戦力を期待されて難しさもありますが、ディフェンダー出身の監督に鍛えられていたのですからその力を思う存分に山形で発揮してください。

 

 

この時期各チームに移籍の情報が飛び交い前回対戦とは様変わりするチームも出てくるでしょう。これから更に熾烈を極めていくJ2リーグの戦い、山形もなんとか食らい付いて行きたいものです。