Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

相性の悪くない黄色と相性の良くない黄色と

いつもはdaznで試合の様子を見ていますが、天皇杯daznの配信がないので、TLの様子を頼りに速報を見ていました。まさかの先制という結果に喜びつつ、横浜FC戦が頭によぎり相手は柏ですしこのままでは終わらないかもと不安を抱いていたらその不安が的中し、終了間際にPKを決められて同点に。このま岐阜戦と同じように延長に入るのか、と思われた矢先にフェリペ選手のゴールで勝ち越し、4回戦に駒を進める事が出来ました!

今回はリーグ戦の最中ということで、これまでリザーブでの戦いが多かった選手を中心にしたメンバーでの試合でしたが、その中でJ1のチームである柏に勝つことが出来た、というのはチームにとって大きな事なのではないでしょうか。リザーブメンバーの選手がこの結果を残した、というのはスタメンの選手たちにとっても良い刺激になって相乗効果を産み出してくれる事を期待しています。

そして天皇杯の次の試合はFC東京とになります。この試合の山形での開催も噂されていますが、果たして……。

 

とは言え、リーグ戦はリーグ戦でカップ戦はカップ戦です。柏に勝ちましたが、それは忘れましょう。冷静に考えれば、横浜FC戦に引き続いての2試合連続試合終盤の失点です。これは非常にまずいので、次の栃木戦ではしっかりとクリーンシートで行きましょう。

前回の栃木戦はチームが苦境の中にありNDスタでの対戦で手痛い敗戦を喫してしまいました。更に、山形はこの栃木グリーンスタジアムとの相性はなかなか良くないです。その上天皇杯が昨日水曜日にあった山形に対して栃木は1週間空いている、と山形にとってなかなか難しい試合ではありますが、勝ってここを突破して欲しいですね。4月のNDスタでのあの敗戦の借りを返せるのは、今しかありません。勝ちましょう!