Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

大事なのはこの結果を次へと活かしていく事です

今勝ってるから上手く行ってるからいいのではなくて、大事なのはこれから先です。今の結果は今の結果として、これからも今の結果を出し続けられるように積み重ねて行くのが大事なことです。これからの月日、課題とやるべき事は様々あります。

と、各方面へ。

 

そんな訳で岐阜戦です。今月二回目で、岐阜サポーターさんもせめて1回にまとめてくれ!と言いたくなった事でしょう。しかもさくらんぼの時期というとても混みやすいタイミングで。こればかりは仕方ないとは言え2回もは大変ですね……。

その岐阜戦2回目は、前半にあったセットプレーのチャンスを決めきり2-0とリードしそのまま試合終了。よくあのタイミングで決めきったというか、逆にこちらが驚きです。岐阜も結構なパス成功率ボール保持率があるので、前半決めてないまま後半までずるずると行ってしまっていたらどうなっていたかわからなかった試合でした。

この試合をもって前半戦は終了しました。前半戦最初の方はどうなることかと思ったのですが後半になるにつれて盛り返して行ったのは良かったです。しかし、順位が上がってきた事によりマークが厳しくなってきたり、正直上手く行きすぎな面もあり、これからの戦いも今まで以上に厳しくなってくるでしょう。現にこれからの7月の相手は、6月の相手以上に難敵強敵揃いです。ここで何とか、食らい付いて行きたいですね。

まずは次節、開幕の頃に戦いとても苦い思いをさせられた横浜FCにリベンジを、と思ったらホームの山口に3-0で勝った、とか…………。道は厳しそうです……。