Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

この天候だからこそ美味しい物でスタミナを付けたい

最近は蒸し暑くもなり寝られない日々が続きますね……。

 

山東ヴェルディの再試合だとか名古屋奈良クラブPK戦ですとか様々ある間に岐阜戦がすぐそこに来てます。ついこの間も岐阜戦をやりましたが、「また」なんです。今回は天皇杯ではないのでさすがにPK戦にはならないでしょうが。というよりそもそも90分で引き分け扱いですね。

ちなみにこの試合は毎年恒例のさくらんぼサンクスマッチで、この試合くらいしか出なくなってしまったミニステーキとか山形豚丼とかも出るようです。ああ、食べに行きたいです……。しかも岐阜のスタジアムグルメも来るのですか……ちょっと豪華版過ぎませんか、様々な事情が許せばとても、とても行きたいです。

 

それはさておき。FC岐阜は大木監督の2年目で昨年活躍した選手が引き抜かれてしまっていますが、それでも新しい選手が頑張っていて特に古橋選手は連続ゴールを決めるなど好調です。パスの数の多さが特徴というのも去年から変わっていません。

岐阜は初対戦ではなく、天皇杯での対戦があり双方天皇杯とはまた違ったメンバーでの対戦になる事が予想されますが、前回の対戦時の結果を受けて両チームがどう動いてくるのでしょうか。

山形も徳島戦に勝利しましたが、だからと言って余裕があるわけでも無いですし、天皇杯を見てもわかるように岐阜のチーム力は去年よりも上がっています。ここ数日の蒸し暑さと天候もきつくなっているのもありなかなかハードな戦いになると思われますが、J2もこれで対戦が一巡します。前半戦最後のこの試合、良い形で終われるように勝ちましょう!