Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

フルーツが名物の相手にフルーツ詰め合わせを進呈するその自信

土曜日に仕事が入る可能性を言われていなければ、久しぶりになる甲府、行ってみたかったです……。

そしてこの試合からナイトゲーム開催になるので注意が必要ですね。お昼のつもりでいたらあれ、というのは避けたい所。

 

http://www.ventforet.jp/sp/news/press_release/515979

甲府戦は炎のカリーパンが出店するとのことです。甲府への出店は記憶している限りでは初めてのような気がします。甲府サポーターも、山形サポーターも観戦のお供に美味しいカリーパンは如何でしょうか。

甲府の試合情報告知ページはアウェイ側グッズの販売の有無とその日の運動公園の利用状況、すなわち駐車場の利用状況に繋がりそうな情報が掲載されていてそこはなかなかありがたいです。空いているだろうと思って行ったら混んでたというのは大変ですし、混む可能性が事前にわかっていれば対策も取れます。山形も混むのが予想されそうな日は事前にホームページの試合告知でその旨を書けば少しは違ってくるのでしょうが。

 

さて、甲府は序盤こそは躓いた物の監督を交代して以降は快進撃を見せておりJ1のクラブが参加しているルヴァンカップでJ1クラブを下してベスト4に進出するという驚きも見せています。その影響で次の水曜日にも試合があるというスケジュールではありながらも、それをものともせずに試合をこなしています。

甲府は間違いなく今年のJ2においては強豪チームに数えられる所であり、並大抵では勝つのは難しいです。というか同じ上位陣の大分に6-2で勝つのですから、普通の相手ではないです。

外国人選手がこの試合から復帰してくる、という話もあるので守備陣にとってはいつも以上にハードな戦いになるでしょうが何とか守りきり、チャンスに繋げて欲しいです。

難しい相手ではありますが必ずどこかにある勝機を見付けてそれを逃さずに行き、こちらも久しぶりになりますアウェイ甲府で勝ちたい物です。