Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

久しぶりの勝利はこんなに嬉しい

イニエスタとかトーレスで山形のチームが何年運営できるんだろうな、とかそもそも対戦する機会があればいいなぁ、と思ったJ2チームサポーターです。

 

それとは全く関係の無い讃岐戦ですが、ようやく、ようやく勝ちました。験担ぎにうどんを食べに行ってからdaznの中継を見ていました。お互い我慢比べのゲームから徐々に讃岐に主導権を奪われてしまいかけた時間を凌ぎに栗山選手の先制弾、このまま守りきって欲しいと思った所の汰木選手の2点目、これを守りきり久しぶりの勝利です。引き分けすらも無かったので久しぶりの勝ち点です。

ぶっちゃけて言えば、不思議の勝ち的な所もありました。讃岐の時間帯に決められてしまえばたぶんそのまま終わっていたか、良くて引き分けだった中で自分達の流れをしっかりと作れて勝てた、というのはここまで連敗が続いていたチームには大きい物です。

また、いまいち結果を出せていなかった汰木選手も久しぶりのゴールということで、かつての感覚を取り戻して今まで取れなかった分、これからもゴールを量産して欲しいものです。

 

ここから逆襲、と行きたいのですがまずは浮き足立つこと無く良い流れに乗っていく事が大事ですね。ましてやこれからは強敵が続きますし。