Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

祝ホーム初勝利

京都戦は横浜FC戦以来のdazn観戦でした。横浜FC戦といえば言葉にするのも思い出すのも辛いあの試合。愛媛戦で久しぶりに勝ったとはいえチームの状態はどうなっているのか、それを気にしながら見ていましたが……。

風上で有利だったはずの時間で点を奪えず、後半になっても京都のゴールを脅かしてはいてもゴールに繋がらず引き分けの文字が頭をよぎる中で途中から投入された中山選手が後半アディショナルタイムに決勝点をもぎ取り、ついに待ちに待ったホーム初勝利となりました!!!

中山選手は試合途中からの出場が多いですが、その中でしっかりと仕事をして今の山形の中で一番きっとここで何かをやってくれそうだ、という気持ちにさせてくれる選手だと個人的に思っています。木山監督からの選手でもなく元から山形にいた選手ではない、という事で山形の空気とは違う何かを持っているからなのでしょうか。

それはさておき。いやもう……なんと言っていいか。それまで勝てなかっただけに、このホームでの初勝利が心の底から嬉しかったです。あまりの状況の酷さ、そして希望の見えなさにTwitterで荒れた事もありましたがこういうのを見ると、また山形を応援したくなるという不思議。とりあえずこれで、しばらくは晴れやかな気分で過ごす事ができます。

 

ただし、次節の対戦相手は最近調子を上げてきた(山形の場合不思議とそういうパターンが多いです。松本の次の栃木も新潟に勝ちましたし。あと、負傷者が山形戦から復帰するとか山形戦から新加入選手が来るとかも)松本とアウェイで。ここ数年松本には勝っていないだけに、この試合が山形の今の状態を計る試合になりそうです。

そして先に触れた中山選手も松本で悔しい思いをしただけに、リベンジをしたい気持ちは強いでしょう。去年の分まで見せてほしいです。