Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

無いものねだりをしても仕方ないとは言いますが

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2018/n-00008303/

 

新規ユニフォームスポンサーです。既に鎖骨の所も解禁されて、いくつかのチームは両サイドが埋まっているというのにようやく背番号下の所が埋まり、しかも背中の上側のスポンサーと事実上同じところであるというのに、新規ユニフォームスポンサーにも関わらず「無いよりもまし」とも思えないという……。更に過去にあった件も考えますと、余計に手放しで喜べないのが本音でもあります。その分お金が出ているのであれば良いのかも知れませんが恐らく微々たる物でしょうし、その筋でないとスポンサーが見つからなかったという現状なのでしょう。

決してサポーターとしては納得の行く状況ではないでしょう。しかし、それでもやっていくしかないのです。生きていく為だと割り切り苦しい中でも出来ることをやって頑張っていれば、それを見てくれる人が手を差し伸べてくれるだろうから。問題はそのいつかに全く見通しが立っていない、という……。県関係以外のスポンサーがいつか来てくれる事を望みます。

新規ユニフォームスポンサーのお知らせ、という本来であればチームにとっては喜ばしいはずの出来事でも、あまりよく受け取れないで考え込んでしまう、私がおかしいのでしょうか。

 

そんな訳で今週末の京都戦ですが選手の個々の実力の高さは十分なチームなので、現在の順位で甘く見てはいけません。個々の力は京都の方があるからこそ、こちらはチームとしてのまとまりの良さで勝ちたいです。

愛媛戦の勝ち無し脱出で、課題はあるものの少しは吹っ切れた所もあるのではないでしょうか。次はホーム戦です。そろそろ桜と共にホームでの初勝利を見せてください。