Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

相手以上の勝ちたい気持ちを今見せて

どうも、完全にTwitterアカウントが荒れているMai.Nです。チームに少しはいい気配が見えれば何とかなるかも、なのですが。しかしこれ、昔に良くあった「ひいきのプロ野球チームが負けると気分が悪くなるおじさん」の亜種ですよね……。

 

 http://ehimefc.ecgo.jp/page0150.html

何か面白そうなイベントはないのかな?と思って見たのですがここのトップに出ているドイツソーセージ美味しそうですね。美味しく焼けたソーセージやフランクフルトを食べながら見るサッカーというのもまた良いものです。

 

今週末はアウェイの愛媛にて愛媛戦が行われる訳ですが、愛媛もまた低迷で苦しんでいるチームではあります。しかし先週の試合では首位を走りここまで無敗だった岡山に勝ちましたし、更にアウェイで新潟にも勝っています。勝利数で言えば山形よりもずっと多いので現状の成績で判断の出来ない相手です。さらに言えば昨年愛媛戦では勝利がありません。同じアウェイ戦で完敗を喫したのは記憶に新しいです。

先週の山口戦は最悪、と言っても良い試合でした。ここから建て直すのは色々な意味で難しいかもしれませんが、それでもやっていくしかないのです。理想を見せたいという中で限界と現実を突きつけられた試合を受けて、勝利しか許されない状況での戦いとなった愛媛戦、勝って欲しいです。やれ古巣対決がどうのとか、元愛媛の選手に頑張って欲しいとか言いません。活躍すれば、点を取ってくれれば、そして勝利という結果をもたらしてくれるのであれば、誰でもいいです。

このまま終わりたくはないですよね?もっともっと出来ますよね?ならばそれをこの試合で見せてください。

言えるのはただそれだけです。