Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

今期初無失点試合

ヴェルディ戦でした。こちらも出掛けていて、試合自体は速報での結果把握だったのですが、0-0での引き分けとの事。

この試合では加賀選手がスタメンに復帰し、本田選手がベンチに戻ってきており、昨年途中から離脱も多くそれに合わせるかのようにチームの成績も安定しなくなっていた加賀選手がここで帰ってきてくれたのはとても大きいです。そしてそれもあり今季初の無失点(ゴールの取り消しはありましたが)試合となりました。毎試合のように失点していたチームが無失点で終わることが出来た、それだけで一定の成果はあります。失点してしまえば引き分けになるにも1点を取らなければいけなくなりますから。

しかし一方で点は取れず(こちらもゴールの取り消しがありましたが)じまい。今のメンバーでも悪くはないのですが、最後に勝った熊本戦の時にいた小林選手の復帰が待たれます。昨年の南選手みたいに、良かったと思ったら怪我でいなくなってそのままシーズン通して、というのは様々な意味で辛いのでやめてください……。更に色々あって小林選手のプレーは未見なのでせめて一度は見たいです。

 

これで6試合を終えて1勝3引き分け2敗。順位表を見てみたら上位6チーム中4チームと当たっていたのですね。通りでこうだった訳です。山形と当たったからこの順位にいるという可能性もありますが。

そして次節もその上位6位以内のチームとの対戦になるわけで、まだまだ茨の道は続きそうです……。こういう時だからこそ、小林選手がいればとてもありがたいのですがいない人の名前が出てくるチームはだいたいお察しな訳で実際にお察しなのですから仕方ありません。今年もJ2残留を目指して頑張っていきます。