Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

ようやく開幕……?

ユニフォームが届きましたがそれは後で書くとして大分戦です。大分戦は相手がゴール裏に竹内力登場という荒業まで使い、遥か遠く大分まで来たサポーターと選手を苦しめましたが、スコアは2-2のスコアレスドローではない普通のドローでした。

2度リードを奪ったにも関わらずその2度のリードを守れなかった事で、開幕戦に引き続き守備陣の課題はあるようですが、何はともあれ初勝ち点を取れたのと、ゴールを奪えた(PKとFKを直接という運の要素もありましたが)というのは今の山形にとっては大きいです。前節栃木に4点取って勝っている事から大分も決して弱いチームという訳ではありませんし。あとは流れの中から点を取れれば……。

 

次節は熊本戦。熊本と言えば去年の順位こそは21位でしたが山形的にはあまり良い記憶のない対戦相手です。それだけに今度の対戦では勝ちたいのですが、開幕の山口戦では敗れたものの良いサッカーを見せていたようで昇格候補と言われていた徳島に勝利し調子を上げてきています。山形に戻ったとは言えまた熊本への移動で相手も強力と厳しい試合になりそうですがなんとかここで初勝利と行きたい所ですね。