Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

開幕も近づいて、と遅ればせながらの新加入選手

開幕まで1週間を切りましたね。開始時刻の都合で現地には行けないでdazn越しで見ていたあの最終戦から3ヶ月が経ち、長いと思っていたオフシーズンもあっという間でした。主力選手の退団が相次ぐ激動のオフシーズンであった事に、J1に昇格できなかったという意味をより思い知らされる事になったり、山形というチームの根幹を考えたり事もありました。

そんな日々も過ぎ、気づけばもう開幕です。

 

というわけで、観戦のお供に選手名鑑を買いました。

f:id:mai_n:20180218141616j:image

今年はハンディ版とポケット版のセットで、としたのですがよく考えてみたら携帯できるサイズなのですからハンディ版一冊で良かったかな、とも思いました。でもハンディ版は小さめのカバンにも入るし小ネタもあるからそれはそれで良いのでしょう。

今年もこの名鑑と一緒にホームやアウェイに行ってきます。

 

そしてその名鑑を買った矢先に。

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2018/n-00008104/

せっかく名鑑買ったのだからせめてもう少し早く登録して欲しかったとの気持ちも少しありますが、それはそれとしてようこそ古部選手!練習参加しているという話は聞きましたが、ようやく加入が発表されましたね。現状の山形で手薄であるサイドバックの選手がこうして来てくれたというのはとてもありがたいです。長崎に所属していたいう事で去年昇格した時の光景を見ているはずでしょう。そこから得たものを山形に伝えてください。