Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

日程発表

書こうと思っていた事に手をつけようとしたら様々新しいニュースが出てきてしまってなかなか書けないという。というわけで今日も書こうと思っていた事とは別の話です。

 

さて、待ちに待った日程が発表されました。もっと早く出ないのかとか色々と言われている日程ですが調整とかも色々と難しいのでしょう……。見守るしかできないのが。

それはそれとして、山形の日程については気泡の通りアウェイ水戸で開幕し、ホーム開幕戦は町田、でしたが最終戦はなんと大分。最終戦の大分と言えば昔からの山形サポーターにはお馴染みの、昇格のかかった大分に引き分けて大分の昇格を止めた「秋天の陽炎」です。大分との最終戦はあの試合以来、19年ぶりになるのですね。その頃にはお互いどのような位置にいて、どんな最終戦になっているのでしょうか……。

 

6月末頃のさくらんぼのシーズンにはさくらんぼ応援デーが組まれますが、この時期にあるのは徳島と岐阜。どちらがさくらんぼ応援デーに当たるのかはわかりませんが、さくらんぼの時期なので是非美味しいさくらんぼを味わって欲しいですね。

例年山形県民デーが組まれる、山の日である8月11日の対戦相手は今シーズン山形にも縁のある佐藤優平が移籍した東京ヴェルディ。東京から来る夏休みのお客さんも見込めるでしょうか。

芋煮の時期に当たっているのは熊本、甲府、松本、少し遅くなりますが福岡と水戸ですね。特に甲府は9月連休中で、日本一の芋煮会の時期に入ると思われますので、甲府サポーターの皆様は昼に日本一の芋煮会、夜に試合というのがお勧めです。

福岡と水戸はラフランスのシーズンだったり、モンテ棚田米の時期でもありこの時期にも特別な冠マッチが組まれます。少し寒くもなる時期ですが、美味しいものの多い時期です。是非いらしてください。

と、PRタイムはこのくらいにしておきます。 

 

新潟在住の私としてはホームとアウェイの新潟戦が気になる所でしたがこれはアウェイが5月の日曜日、ホームが7月の土曜日と観戦には良い時期です。また新潟サポーターがたくさん来てくれるのでしょうか。あとカリーパン屋さんは来てくれるのでしょうか。

 

日程表を見てあそこに行こう、ここに行こうと思っているこの時期が一番楽しくて一番どこにでも行ける、そんな感じがするんですよね……。

予定としては今の所はホーム開幕戦でその次は行ければ4月の松本でしょうか。

今年も行けるのは去年くらいになりそうですが、行ったら思いっきり楽しみたいですね。