Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

You&I,Now and Forever

いつものようにホーム最終戦の話をしようと思っていたら、その矢先に衝撃的な報せが飛び込んできました。

 

 http://www.montedioyamagata.jp/

 

石川竜也選手の契約満了。この知らせを聞き思わず声が出てしまいました。今年、もっと言えば去年の出場状況を振り返ればある程度もしかして、というのもありましたがそれでもやはり衝撃が大きいです。ずっと山形にいてくれる、そんな選手だと思っていましたから。

 


f:id:mai_n:20171116220815j:image

今年スタジアムに足を運んではじめて見かけたこの幕の文言とその横にいる石川選手の姿を見て、すっと心の中に入って行きました。

昨シーズンは石川選手がいればと何回も何回も思いましたし、戻ってきた時は本当に心強く感じました。今年は出番は少なかったでしたが、それでもセットプレーの度に石川選手がいればと思う場面が何度もありました。勝負どころのセットプレーを度々決めてきた彼がいたからこそ、2度のJ1昇格が出来たと言っても過言ではありません。

 そんな「山形本能」とも言える選手がチームを去ってしまうのは、時代の流れと言えども寂しいものがありますし、その穴を埋めるのは容易な事ではないのだろうなぁと思います。

 

岐阜戦に勝たなければいけない理由がまたひとつ出来ましたね。石川選手の為にも岐阜戦を勝利という最高の結果で飾りましょう!

 

しかし、このような状況で私の参戦が厳しいのが本当に悔しいというか……。せめて日曜でも14時だったら行けたのに……。行きたいです、山形に。