Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

残り1試合にしてようやく勝利

水戸戦は久しぶりの勝利でした。当日の試合の時間帯は用事で速報を追いつつ、だったのですがその時点でリードをしていて最後の最後まで油断しないで、と思っていました。ここ2試合が2試合だったので最後まで守りきる事は大事です。そして守りきって勝ちました。1-0ではありますが貴重な勝利である事には変わりはありません。何せ、ここ2試合最後の最後にというのが続いていましたからねぇ……。でも、ここで勝てて選手達も余計なプレッシャーを感じずに最終戦に臨めるのは良い事でしょう。

改めて順位表を確認した所、最高で11位、最低で14位となります。勝てば11位確定でそれ以外の場合は水戸京都岡山の結果次第となります。得失点差では割と不利な方になるのでその意味でも勝っておきたい試合ですね。

 

そして最終戦を目の前にしてこちらのリリースが。

 http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00007796/

優勝を目標にしていて実際はプレーオフにも手が届かなかった順位であるのを考えるともしかして、というのもありそうでしたが来年も指揮を執る事になりました。

監督自体の実力の限界であるという見方も出来るかも知れませんが、チームの編成上に問題がある部分やアクシデントもあって実力が発揮出来なかった所もあると考えているので、来年はJ1昇格とは言いませんが将来的にJ1を狙うに相応しいチームになるように、チームを育てていってください。