Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

讃岐うどんもひっぱりうどんも美味しい

ちなみに、讃岐サポーターの方曰く讃岐を食べるつもりでうどんを食べるならばスポンサーのはなまるうどんがおすすめだそうです。

 

それはさておき今節の対戦相手である讃岐には今シーズン途中からマスコット、さぬぴーがいます。ブログやTwitterのタイムラインに流れてくるのですが、見てすぐにわかる物ではなく後からじわじわと来る感じです。マスコットの中にはイラストの時点ではそれほどでなくても、立体化で化けるケースがよくあり、さぬぴーもその可能性を感じさせるパターンです。

讃岐に遠征される皆様の中には、さぬぴーとふれ合う方もいらっしゃるかもですが是非ふれあいを堪能してきてください。

 

あと讃岐と言えば気になるのが、スタジアム近くのローソンで対戦相手を歓迎しつつローソン商品のPRを行っている所があるのですがそこが山形戦に向けてどんな文章を書くのかが気になります。相手からどう見られているのかって結構気になるんですよね……。

 

 

 

http://www.kamatamare.jp/news/2017/10/1022-1.html

このコーヒー豆挽き写真を見ている限りでは面白そうなのですがただ当日は雨の予報が出ているので開催が微妙なのが……。

 

http://www.kamatamare.jp/news/2017/10/10171022.html

カマコロ美味しいです。その昔讃岐に行った時にスタジアムのうどんを何となく食べたのですが(ちなみに製法の事情で所謂讃岐うどんでは無かった)、それと一緒にカマコロを食べたらもう美味しかったのなんの。向こうの人にとってコロッケはうどんのお供に食べるものなのだ、というのがわかりました。

 

そんな讃岐とは前回ホーム開幕戦で戦っていますが、引き分けとは言え負けに等しいと言っても差し支えのない物でした。成績としては下位のはずの讃岐に対してほとんど何も出来無かった試合でした。今思えば得点力の面で疑問の残る山形と、守備を固めるサッカーをこれまでやり別のサッカーに転向しつつ苦しんでいた讃岐との試合であればこうなるのもある種必然だったとも言えます。

それから半年以上、今度はアウェイでの讃岐戦。横浜FC戦でようやく未勝利を止めましたがホームの讃岐の時のように、ここにならという気持ちで臨むと確実に痛い目に遭います。J2以上で戦うことは確定してはいますが、ひとつでも上の順位を目指してこれまで取れなかった分の勝ち点を残り試合で取り返してください。

 

そして何よりも。去年はこの讃岐にてロスタイムの失点で敗れています。その分の借りを、何としてでもここで返しましょう!