Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

前の横浜FC戦の頃のようになれたら

割と真面目な内容で色々と考えていたことを書いていましたが、うまくまとまらないので(例えば風呂に入りながらこれを書こうと思った事が書く時に思いっきり忘れてしまっているとか)、全然違う話を書くことにします。前にもその話したでしょう、という事になりそうですし。

 

 

 http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00007672/

残りホームゲームも3試合になり、土曜日のホームゲームがこれが最後になります横浜戦です。石川選手と松岡選手によるコラボおにぎりの詳細が発表されています。

枝豆おにぎりと照り焼きハンバーグのおにぎりとモンテディオこどもの日らしく、親子で食べるのに良さそうなおにぎりですね。LINEアカウントの方ではレシピも発表されるようで気になった方は作ってみるのも良いかもしれません。

 

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00007667/

この時期に三人目の新加入選手です。熊本選手、ようこそ山形へ!また紛らわしい案件ですね。なお出身地は熊本県ではなくて福岡県です。ポジションはDFということで、来シーズンはディフェンス面の強化を考えているのかな?とも思います。このような状況のチームではありますが、来ていただいてとても嬉しいです。

 

レアンドロドミンゲスを取ったのはイバがいなくなるから?とも思ったのですが、居なくなるどころかJ2の得点ランキング上位を走っていてそれに合わせるかのように横浜FCプレーオフを狙える位置に。やっぱり点を取れるのって大きいですね、とため息をひとつ。

ヴェルディ戦のショックもまだちょっと、という所もある中で迎える横浜FC戦。今年の残りのホームゲームも3試合なので、そろそろ勝たないと、ゴールを取らないと最後までサポーターを失望させたままで終わってしまいます。力があるのは今までのシーズンでわかっています。チームが上手く回っていた頃の同じ横浜FC戦のように、どんな形でも良いのでゴールを取って勝ちましょう!