Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

2週続けてVで始まるチームとの戦い

今さら長崎戦見てますが44分のあれ危なかったですね……。あれをしっかりと見ていた審判はいい仕事しました。何かと誤審を言われがちですが、いい判断をした時にその判断を誉める事も日本のレフリーのレベルを上げるのには大事なことです。

で、長崎戦を見終わっての感想ですがなかなかタフな試合でした。確かに長崎に肝を冷やす場面もあったのですがこちらの決定機も決して少なかったとかそういう訳ではなくあともう一歩、あともう一歩が足りないのが……。あともう一歩が出来ていたら山形にいない、のはわかっているのですが。

 

 

 http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/8261944e06578cb53fe9b198ec989591

この東京ヴェルディ戦はピンクリボンの啓発が行われます。ユニフォームカラーがピンクでなくてすみませんが、とても大切な事なのでこの試合をきっかけに、周りの人にも「そういえばアウェイのヴェルディ戦でこんな事があってね」と広めていってください。

このような事を周知してもらうきっかけとしてもサッカーの、Jリーグの意義はあるのだと改めて実感しました。

 

http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/e084982cc190b06b8f27800afff481e7

ペッカくんと炎のカリーパンがやって来ます。関東アウェイにしか行けない、という方がカリーパンを食べられるチャンスです。是非。

そして何よりも驚いたのが、ペッカくんがインスタを始めていた事です。そんな素振りも無かったのに時代の流れに乗るなんて……。早速フォローさせていただきました。まさか対戦相手チームのホームページでペッカくんのインスタ開始を知るとは思いませんでした。

 

 さてヴェルディ戦。何やら山形がやっとの事で引き分けた町田に3点取って勝ったとか。4月のホームでは勝っていますが、あれはただのまぐれ当りであって、気を引き締めてやらないとボコボコにされてしまいそうです。

9月は届かなかったあと一歩に10月こそは届いて、ゴールと勝利を見せてください。ただそれだけです。