Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

勝利とゴールが欲しい、ただそれだけ

長崎戦は0-0の本来の意味でのスコアレスドローでした。好調の長崎を相手に無失点に抑えられ、特に途中から期限つき移籍で加入した西村選手の活躍が光っていたようです。正直な話スタメンを見て不安しかなかったのですが、西村選手にある程度の目処がついたかもしれないというのは今のチームには朗報でしょうが、レンタル元のチームの状況を考えると戻されるんだろうなぁ、という気も。

そして児玉選手もdaznのベストセーブ集に選ばれる程の良いセーブを見せていて、余程前節守りきれなくて敗れたのが悔しかったのでしょう。攻撃力ある長崎を0に抑えられたのは守備陣の底力を感じました。

ただそれだけに得点が遠かったのが……という所です。守備がこの調子で1点を奪えていれば勝てたのに。これで町田戦からずっと無得点が続いてしまっているのはチームとしては苦しい所です。ああ点の取れるあの選手やこの選手がいたら……と悔やむ日々が続きます。まさかここまで点が取れない事に苦しむとは……。

それでも9月末にして去年の勝ち点に並んでいるのでまだ去年に比べれば良い状況ではあります。

 

次はアウェイのヴェルディ戦。と言えばホームの時に汰木選手のゴールで勝ったので、汰木選手の爆発に期待したいです。