Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

台風にはそれほど関係の無さそうな野津田

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00007521/

今のチームの苦境を見ながら、南選手そろそろ戻ってこないかな……と考えていた矢先にこの告知が。開幕2試合で残したインパクトが大きかったので次はリーグ戦での活躍が見たいですね。

そして、この告知を見てもう芋煮の時期になったのを感じました。Twitterでは「山形風の芋煮こそが至高、庄内風の味噌味もいい、しかし仙台の芋煮のふりした豚汁ですらない物は芋煮ではない」と言っていますが実際その通りです。と一部に喧嘩を打っていくスタイルです。

ちなみにこの日本一の芋煮会は日曜日開催なので町田戦に行ってきてからでも割と余裕です。興味のある人は行っても面白いかもしれませんね。私は去年行ってきたのですが、様々なブースがあり、そして芋煮も食べられていいお祭りでした。

 

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00007520/

少し先になるのですが、ロアッソ熊本戦にて発売される新商品です。山形でもモバイルバッテリー系が出ないかなぁと各方面を見つつ思っていましたが、遂に出ます。ただ、それで限定数30というのは少ないですね。ましてやこのバッテリー、マスコット柄でもあるので尚更。売り切れてもシーズン終了までに再版がかかれば、いいなぁ……。

 

 

 

http://www.zelvia.co.jp/news/news-109610/

町田のホームゲームの概要です。様々なアトラクションがあったり、何よりもグルメが充実しているのがスタジアムで美味しいものを食べたい派の私には嬉しいです。様々な噂で聞くYASSカレー、美味しそうです。

調整が出来れば野津田に行きたかったです……。

 

http://www.zelvia.co.jp/news/news-109807/

ホームページを見ていたら「ゼルビア朝礼」とあったので、まさかゼルビア体操とかをやるのかと思っていましたが意外と普通でした。元山形の星さん相変わらず元気なようで何よりです。子供達にはいい思い出になったでしょうね。

 

その町田を偵察がてら見ましたが、先制してからの勝率が低い岡山が相手とはいえ、あの状況でしっかり決めきれるというのはやはり7月に対戦した時と同様に手強いチームであるのは間違いないようです。しかも、戦うのが未だに町田相手に勝利のないアウェイときつい状況ではありますが、ここで勝って何とかプレーオフ争いに食いついて行きたいですね。