Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

救急の日に試合があるということで

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00007483/

負傷者が相次いでいる所にまたジェスン選手が……。焦らずに無理せず、怪我を治してください。

 

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00007481/

ここでは触れるのが遅れてしまいましたが、鶴岡で行われたトレーニングゲームの様子が公開されています。JFLソニー仙台を相手に新加入選手を試してみたこの試合は4-1と快勝しました。ここで調子の良かった選手がリーグ戦で起用される事もあるかも知れませんね。

それにしても鶴岡での試合、懐かしいものです。スタジアムの規定が出来るまでは鶴岡開催もあり、羽越本線で駆けつけてレンタサイクルを駆使しながら悪戦苦闘しながら辿り着いた物です。今はここでの公式戦はありませんが、庄内からモンテディオを応援する人達の為にも、年一のペースで練習試合でも良いのでこのようにチームに触れる機会があって欲しいものです。費用面とかで難しい所もあるかもしれませんが、ホームタウンは内陸の方だけではありませんから、庄内地方の人にもチームを身近に感じて貰いたいですからね。

このような機会があるのは良いことです、と何度でも言います。

 

http://www.montedioyamagata.jp/match/home-game/2017j232.html

京都戦の案内です。上山市の応援デーということで上山市のポテトクリームのお店が出るようですが美味しそう……。ちなみにポテトクリームはおしゃれなポテトサラダの事です。あと案内はまだ出てないのですが、上山と言えばのカセ鳥今年は来ないのでしょうか……。相手チームを脅かす兵器に十分なれると思うのですが。

そして救急の日であるという事で応急手当の講習会付きのチケットもあります。早く対応が取れるかどうかで、生命の危機を救えるかどうかが変わってくるので、いざという時のために応急手当を学んでおくのは大切なことです。前に受けた事があったとしても、どんどん内容は新しい物に変わっていくので過去にやった事があっても、機会があれば学び直してみましょう。

 

 

ホーム連戦となる京都戦です。しかしここまでの相手が現在絶賛PO圏内の徳島、昨年PO決勝に進出した岡山、そして昨年PO圏内の京都、更にPO圏の1個下だった町田となかなか大変な試合が続きます。夏の暑さもまだのこる中でこういうスケジュールはきついですね。

そんな中迎える京都は、現在少々苦しんでいてお互いに「こんなはずでは」となってしまっていますが、開幕で対戦した後に覚醒した闘莉王や昨年幾度も山形を救った大黒と点の取れる選手が揃っているので開幕戦勝てたから、で臨んではダメです。というか、チームがまだ出来ていない頃だからこそ、の所もあります。

ここ数試合は点は取れているのですがその分失点も多く、特に押している展開で取られてしまい試合が難しくなってしまうので、まずは無失点を目標にやってそれから点を取って得意な流れに持ち込んでほしいです。そして何よりもホームでの試合です。勝利に飢えている人も多いのではないでしょうか?久しぶりの勝利が見たい、ただそれだけです。

 

なかなか勝てていないモンテディオを救うゴール、そしてチームを救う勝利に期待しています!